カレンダーの贈り物 | ホッとして安心、安全、リラックスが好き

ホッとして安心、安全、リラックスが好き

ひとつ残らず君を悲しませないものを、
君の世界のすべてにすればいい…(*^^*)

Suzuさん ・ cooさん しるさん  の3人が

一緒に、このカレンダーをプレゼントしてくれましたラブラブ!


どうもありがとうございます。




伊勢ものがたり~転勤妻エリス



ティーコージー(cafe)のオーナー・ゆみさんの

お知り合いの吉村和敏さんの写真でつづってあるカレンダーです。



表紙は、カナダのペギーズ・コープです。






伊勢ものがたり~転勤妻エリス



裏には、1月から12月までのカレンダーの紹介が

載っていました。



1月は、カナダのプリンスエドワード島の雪の景色です。



実は、カレンダーが欲しいな、買わなくちゃ、って思った

5~10分以内にこのカレンダーを手にしました。



その日は、雨でした。


初めてこちらで持病のことで、

病院に行き、次の検査の予約が1月と決まりました。


で、1月の予定を書き込む手帳も、カレンダーも

ないなー、

早急に買わなくちゃ、

アマゾンで注文しようかな、

なんのカレンダーにしようかな?

帰ったら検索しなくちゃ、


って思って、車に乗って家に戻りました。


すると、このカレンダーの入った袋が、

玄関に届いていたのです!!


すごーい!!


嬉しい!!


と感動しましたラブラブ!



すぐに1月の検査の予定を書き込みました。


カレンダーの中の美しい写真を見つめました。


私は来年は、

こんなあたたかい気持ちのこもったカレンダーを

眺めながら生活するんだ・・・と、

とても前向きな気持ちになりました。


楽しい予定を書き込みたいなーって思いました。




受け取った日あたりは、

結構、抑うつ感があって、(疲れなのか、季節的なものなのか、引っ越しのストレスなのか・・・?)


雨だったこともあり、

気持ちもどんよりして、

だるく、

とても眠い感じで、


子供がいない間は横になっていたのです。



でも、このカレンダーから、

友人たちの愛が伝わってきたようで、


愛の充電器がフル充電になったかのように、

ぱーっと未来が明るくなったように思えました。



それで、


10月、11月の予定もポツポツ入れることができました。


美容院、などね。



それで、ティーコージーにみんなで行けなくなったのは

とっても寂しいけど、


私は自分の持ち場で、お気に入りのcafeを見つけて、

みんなに紹介しようニコニコって、


強く思って、


今日、ずっと気になっていたcafeを訪れました!!


カーナビに住所入れたら、我が家からほんの2キロの距離で、めっちゃ近かったです。


でも、アホな私は見つけられず、グルグルしちゃいましたけどね叫び


それで、今日は、長男が早く帰ってくる日で

時間があんまりなかったので、


さっと食べられるスコーンと紅茶のセットを注文しました。


メニュー見たら、日替わりランチや一人アフタヌーンティがあって、それにしたかったけど、

まあ、最初だし、

下見、下見、という感じで、また来ればいいしと

自分に言い聞かせたりなんかして。




そしたら、

なんと、


テーブルコーディネートのレッスンが目の前で繰り広げられていたのです!!


ぜんぜん知らなかったけど、

今日はテーブルコーディネートのレッスンDAYだったのです。


cafeの中の一角がレッスン用の場所で、

私の席からは本当に真正面がレッスンの場所でした。


テーブルコーディネートもこっちでもしたいと思っていて、

思いがけず講師の先生にもお会いできちゃいました。


そしてその先生が、

K山市のアロマサロンの千春さんに似ていて、


千春さ~んドキドキ


って心の中で萌えてしまいました(笑)



これは、神のお導きだ!って感じで、

勝手に運命ってことに解釈して(笑)、


帰宅後すぐに、


この先生のレッスンを2つも予約しちゃいましたー!!


テーブルコーディネートと紅茶のレッスンの2つです。





あまりの展開に、


自分でも、私、躁鬱??


って感じで、生き急ぎ気味なんですが、


来た波に乗る、一歩を踏み出してみようって思ったのです。


定期レッスンを申し込んだわけじゃなく、

お試し、単発レッスンなので、

一回受けてみて嫌だなと思ったら、

継続しなければいいわけだから、気が楽だし。



やはり、先生の雰囲気、

他の生徒さんたちの雰囲気、ファッションとか、

知らないとドキドキして、

なかなか申し込めなかったりするのですが、


今回は、


偶然にも?


必然にも?


みなさんにお会いすることが出来て、


私もその輪に入って、学びたいなーって

思えたのです。


一人でcafeに行って、

寂しいかな、と本も持っていたのですが、

一回も開くことはなかったです。



先生のレクチャーも聞こえてきて、


めっちゃ、盗聴しちゃいました(笑)


盗聴カフェ by myself (爆)




先生が話すマイセンの食器の話を盗聴しながら、


ティーコージーメンバーで行った、

ラ○○ルというお店も思い出しました。


ププ・・・(笑)




で、まあ、上機嫌になったので、

幼稚園ママたちとの談笑も驚くほど上手にできましたよーチョキ



このカフェに行った様子は、

写真も許可を取って撮ってきたので、

後日、ブログ記事にしますね。


M’s TEA という名前のお店です。



短時間で、こんなふうに、

風を起こして、行動することができましたよ。


ウツからの生還な気分(笑)


急展開に自分でも、ビックリして、

ついていってないかも。



まだまだ慣れてないし、

緊張の連続でもあるし、

波があって、また、ウツっぽくなっちゃう日があるかもしれないけど、


大変なときには、カレンダーの美しい風景を眺めたり、

眺めながら紅茶を飲んだりして、

心を落ち着けたりしていきたいなーと思っています。



本当に、優しいこころづかい、


どうもありがとうございましたニコニコ


心に染みましたよ・・・・ラブラブ!



サンクスモニカねにひひ