癒しの光Rin♪ サンキャッチャー・ワイヤーアクセサリー  教えます作ります[三重]

三重県鈴鹿市中心に松阪・四日市・北勢の各レンタルルームでワイヤーアクセサリー教室と                   
虹を創り出すサンキャッチャー教室&創作、時にはグラスアート創作をしています。

NEW !
テーマ:
 

こんにちは

 
今月も残り10日・・・・早いですね~わぁお
 
7月初めに開催された
こもガク祭の1つ
 
菰野町各店舗・事業所で行われたワークショップのこもガク塾
 
その中で
 
 
本藍染め体験をしてきましたクローバー
 
100%自然素材のみを使用した天然灰汁発酵建て本藍染め わぁお
 
 
教えて下さったのは
菰野在住、藍染め工房∞エノク輪の坂東さん
 
 
{AF3A5E8E-AAC6-4D69-9EBC-F042145A38D1}
 
此方の 矢印 ↑藍の色~
惚れ惚れする色合いです ハート
 
 
作業工程など皆さんの様子は
 
染め模様は巻き上げ絞りや、根巻絞り、折り絞りなどあって
好みの絞りを選んでマキマキしていきます。
 
 
染め場で繰り返し染め込んでいく。
 
染めの途中で様々な話を聞く事が出来て
とっても深い深い藍染。。。。。suki☆☆
 
最後は絞り込んだものを外し伏流水で洗う・・・この水がとても冷たくて気持ち良い!!!!!
 
で~~水の中で泳ぐ藍染・・・・とっても綺麗でした藍
 
この体験が出来た事に本当に嬉しかったですキラキラ
詳しい愛の事は・・・藍の事は
 
あいに染まる~自然に慈しむのブログを読んで見て下さいねキラキラ
 
{B10EEE70-E1D8-4BE4-8E96-56A55305024C}
 
藍って凄いな~と感じた体験  ↓
 
1 以前、この藍の商品を知って
藍入り石鹸を購入・・・・春からちょっと頭皮湿疹で悩んでたのですが
石鹸で痒みのある部分を洗うようになってから
痒みとおさらば出来ました バンザイ 万歳
 
 
 
2  先日我が家のブルーベリーを収穫していた時
指に鋭いチカッ 線ギザギザっと痛みが走ったのです ニコ2
(小さな毛虫がいたようです)
直ぐに藍のクリームを指につけたところ
 
血管が青く腫れていた部分が 少しずつ引いていき
痛みは長く続かず後を引く事なく終わりましたピンクビックリ
 
ね~藍って凄いな!!!!!
 
3 上の写真の星マークの所
昨年末からイボが出来て、ダチョウの卵を使った化粧品の1つを
菌に良いって聞いていた事から毎晩絆創膏に付けてて
少しずつ薄くはなってきていたところ・・・・
 
藍に切り替えてみよう !!と思い
 
寝る前に藍のクリームをつけてました。
 
どうなったかと言うと
 
星印の所にある薄いイボの横に
もう少し小さなイボが生まれていたんだけど
 
・・・・・
それが
消えちゃいました 消える
 
写真のイボも少し平らになりつつあります…( 現在 )
ちょっと続けてみようと思いますプププッ
 
素晴らしい~~藍の事は
 
 
{4E0AB9AC-A55C-4665-85E1-5CCD7477521F}

体験の日に 藍を1本分けてもらった物を
 
ミントの横に挿し木したら・・・とってもイキイキ育っています。
乾燥させて藍のエキスを作って色々試すのが楽しみですハート
 
 
坂東さんご夫妻に出会えてとっても良かった ハート
藍染体験は随時受付されてるそうなのでお問合せしてみると良いですよ~
 
染め体験できる場所は
菰野町 根の平
 
 
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは

 
 
いつもFacebookにランチが投稿される
美味しそ~~なおかずがいっぱいな
 
鈴鹿市、第二さくら幼稚園隣にある
pico spoonさん
 
 

お野菜たっぷりでとても美味しいのです
特に女性に人気のランチは予約した方が良さそう


自分だけのペンダントを作った後に
まんぞく間違い無しなランチを食べませんか〜



オーナーさんに先日 ワークショップをさせて頂くお話を頂きましておじぎ
 
サンキャッチャーにしようか?blue迷いながら
 

夏に涼しげな
鉱石フェイクペンダントを作っていただく事になりました クリスタル
 
 
{7280DDC1-6A12-4E5E-BF81-CCB3068C3DAC}
 
pico spoonさんにて
8月4日 金曜日
 
9時30分~終わり次第ランチ
 
参加費用・・1500円 +ランチ代(1000円)
 
 こちら こちらのような天然石のポイントの形をした物を作ります。
4種類~(組み合わせてオリジナルカラーもOK)
色を選んでいただけます。
 
 
とっても軽い涼しげなペンダント作ってみませんか~ハテナ
 
workshop後は
ランチを頂きながらまったりしておしゃべりtimeも良いですねミィ
 
{532B012E-5A04-455D-9A98-E2465F7CFB56}
 

ピコスプーンさんへお電話でお申し込みの際は
14時以降にお願い致します。
080 4305 0141



又は私の申込みフォームへお願い致します。
♦ お問い合わせ・ご予約 コチラ

お申込みフォームに鉱石ペンダントの項目を用意してませんので

一番下のお問合せ欄に

ピコスプーンさんとお書きくださいおじぎ おじぎ




 
 
 
 
前回のワークショップで作られて
鉱石フェイクペンダント コチラ
 
{94443879-57EE-4344-B92C-532B707A5D89}
 
 
 
 打ち合わせの時に注文した
ゆずジンジャー・・・ゆずたっぷりで美味しかったです ビックリ
 
 
{099A087C-B7BF-4E78-B383-528A11C27338}

pico spoonさん
 
鈴鹿市鈴鹿ハイツ2‐17
℡ 080‐4305‐0141
  
駐車場 8台
満車の際は第二さくら幼稚園側の道路も駐車可です

第二さくら幼稚園の交差点の角の所です。
ちず 上
 
 
 
通常営業日
営業時間
 11:00~17:00 (ランチは予約した方がイイみたいです)
定休日 日・月
 



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは〜

 
 
最近ちょくちょく真っ赤に染まる夕陽の写真 夕陽
インスタ インスタグラムやfacebook FBで見て
 
写真撮りたい気持ちがムクムク ハート
ネムノキと夕陽を撮りたい
 
出掛けたものの
 
染まる夕陽、拝めませんでした チーン
 
{738CE6BE-E1B1-42A1-9DE7-958CA645A6D8}
 
 
 
 
{802F94AD-9EF1-479E-A4B5-4C0787C20B93}
 
 
 
 
 
{6B5CE586-27E1-4AE1-B572-CC8030948C79}
 
 
 に見えるって インスタグラムにupしたら ↓
龍に見えます~って教えて貰いました (コメントで)
きらきら きらきら  素敵だ~~ きらきら きらきら
 
{28CA9FE9-CAB8-4E2C-B5D0-04F4707F77EE}

 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

おはようございます。

 
 
久し振りのマルシェ後から
創作いろいろ・・続いてまして
 
オーダーのシャンデリアを作りつつ
月のサンキャッチャーなども追加で作っていますキラキラ青
 
そこで
 
 
7月20日木曜日 9時50分 ~ 11時30分まで !!!!!
 
鈴鹿市石薬師町の幸泉さんにて
鉱石フェイクペンダントのworkshopをするのですが (残席あります)
 
その時に
 
画像の↓
 
月のサンキャッチャーとルーセントサンキャッチャーも持参しますので
 
前から気に為っていた~ ハートと言う方や
 
見てから購入したい方
 
良かったら~是非この機会覗いて見て下さい ハートora.3
 
 
{ADDAEC7B-2882-4D1F-AF1B-B63EF2DA20D9}

 
 
月のサンキャッチャー・・・・・4点
 
 
{7A50DDA5-264E-4FF5-A256-8A5D1E33DF16}

 
 
{87C7709E-0557-4B6B-8E26-3F675CA457C7}
 
 
 
{AC69D5C7-7C7C-47DE-B6E5-76CE65071A06}
 
Lucentサンキャッチャー・・・・・3点
 
 

ぜひ~~この機会にご参加お待ちしてます おじぎ

 

石薬師町、幸泉さんへのアクセスと駐車場案内です

  こちら

砂利の敷いてある敷地内にお願いします

 

 

{D627A4E9-DF83-4101-8329-0346BAD9D0F6}
 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは~

 

私のランチレポを見て頂いて情報を得ているよ~と

お声かけていただく事があります嬉

 

少しでもお役にたてて~~ヨカッタ!!!!!

 

 

 

 

以前ブログで

かっこ 桑名のわちゃわちゃさん気になってますハート

ご一緒して下さ~~い かっこと書いたことがあるのですが

 

その事を切っ掛けに

 

鈴鹿市、エステサロン*トライアングルの

ゆかさん

 

accessory作家のYukoさん

 

とっても綺麗な写真を撮られるRさん

 

4人でランチしてきました音符

 

 

Rさんの撮られた写真です こちら

絵になるお二人の後ろ姿 ハートora.3

 

 

 

 
{A6795430-D406-4D7F-92F1-F75A52B8488F}

11時くらいはちょっとだけ年齢層が高くて・・・
(人の事は言えないけど。あ)
 
お昼過ぎはママ友でのランチが多かったですハート
 
 
{E0041407-3C69-40EC-B0BF-D76F2D02B93D}
 
 
 
{DAF23B41-0FD6-499E-A856-C799B43E2FED}
 
O-ban-zai
一番下の写真が6月のおばんさいで
3種から選べます。
 
{0FA38FF2-C282-4ED2-95E3-A038F3AD5A03}
 
メインは
天然の真鯛の幽庵焼き、季節のソース
鶏もも肉の梅酢漬け焼き
の2種で
私は鯛を選びました。ぷりぷりで美味しかったです ビックリ
 
 
{2C6B410A-7B99-43E2-B974-AA35D09B9AD6}
 
デザートは
チョコのパンナコッタ オレンジの果肉ソース添え
ラズベリームース ラズベーリーのジャム
抹茶と小豆のケーキ 抹茶のソースがけ
ほうじ茶の「wa」ティラミス
 
4種全て食べても良いし、
好きなデザートのみ食べても。。。
 
勿論、全種4つとも選びましたプププッ
 
 
ご一緒 suki☆☆有難うございました~
 
{07CA3994-B625-4829-B75C-5C4B7BAED9DC}

 
桑名市大仲新田屋敷327-47
 
ブランチ 9:30~11:00
ランチ  11:00~14:00
ティー  14:00~17:00
ディナー 17:00~22:00
 
駐車場が広くて利用しやすい場所です。
 
ランチだと予約されたほうが良さそうです!
12時半から13時半混んでました。
 
 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。