キムチ作り講座 | ホッとして安心、安全、リラックスが好き

ホッとして安心、安全、リラックスが好き

ひとつ残らず君を悲しませないものを、
君の世界のすべてにすればいい…(*^^*)

今から約ひとつきまえにcozy キッチンによる
キムチ作り講座に参加してきました。



低料金というか、材料代だけでキムチ作りが学べてとても良かったです。

たくさんの主婦が集結して、テキパキしてかっこよかったです。





青い夜の美魔女塾


向かって右のワインレッド色のエプロンがSuzuさん ですドキドキ

ねぎを切っている人妻Suzuさんを激写ラブラブ(笑)



青い夜の美魔女塾


しょうがやにんにくをすりおろしているチーム。




青い夜の美魔女塾



フードプロセッサー大活躍!!


今年は私もフードプロセッサー買うぞグー




たくさんのみなさんといろいろと手分けして頑張りました。
小さな子供たちもたくさん来ていました。








青い夜の美魔女塾


Suzuさん が混ぜ混ぜしてくれているところ。

(かなりSuzuさんをストーカー目線???笑)




青い夜の美魔女塾



大量なので大変そうでしたが、

一生懸命混ぜてくれましたよラブラブ





青い夜の美魔女塾


私は結局、白菜を足していって、6玉ぶん漬けました。




仕上がったキムチは瓶に入れて、おすそわけしたりしました。



おいしくできたので、また作りたいです。


今年は、こういう、手作りの食べ物を作る時間を増やしたいな~と思っています。


おいしくてヘルシーって最高ですねドキドキ


企画運営してくださったスタッフのみなさま、参加された主婦のみなさん、
どうもありがとうございましたニコニコ