ヘマチンの可能性を知るべく台所用洗剤と混ぜて自分の頭に使ってみた | ヘアサロンコーラルクリークイタバシの髪のあれこれ

ヘアサロンコーラルクリークイタバシの髪のあれこれ

美容師は一生勉強だと思います、その情熱を絶やさず、すべてのお客様を綺麗にかっこよくするために常に全力でやる美容師のブログです。

美容師の板橋です‼️
まずはこちらを…
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

なぜか某サイトで一週間でヘアケア部門
13位になってました笑本当に皆さん読んでいただきありがとうございます‼️





そしてこのディアフレンズブログも是非是非オススメです。






昨日縮毛の匠とメールをしていた時のこと。かなりの頻度で美容の会話の連絡してます
{B3AC271C-9952-4E10-9F8D-CD00C1FEE73A:01}




        とのこと‼️


一般の方向けに説明するとヘマチンとは、動物の血液中に含まれる『ヘモグロビン』を基に科学的処理されたポルフィリン柔化合物です。へマチンには髪の成分をつくり、痛んだ髪を補修してくれる働きがあります。パーマやカラーの後の残留アルカリを除去し、髪の毛のケラチンと結合し髪を補強してくれます。また紫外線吸収効果もあります。僕も薬に混ぜてお客様に使ったりしてます





ただこの良さをどうすれば一般の方々に伝わるのか
{D9D43682-A8AE-41CC-95E7-5C0702F7715C:01}









うーむ
{531DCEBF-C1B3-437B-AC17-0F75F8722A5F:01}










あっそうだ自分の髪の毛で試せばいいんじゃないか
{C540C6FD-B3D7-47B7-8E12-3C7317647A63:01}









相棒と❤️
{B79D81ED-6C1C-4700-866F-7B241C9B4F1F:01}








そしてヘマチンの原液と台所用洗剤を混ぜ
{B7C54DC6-8913-4621-8B95-E6846D36D032:01}

即席ヘマチン台所用シャンプーをつくり、右側は台所用洗剤で‼️左は擬似ヘマチンシャンプーで。





いざ‼️









{F25C9510-EEA4-460B-B60D-22C0D4AEEDB6:01}



洗剤単品はきしむきしむきしむ無駄無駄無駄無駄無駄
無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄だぁー








ヘマチン入りは泡が黒い
{ACBF7A8E-C04D-4DE3-8755-9E103D163190:01}







そして
{37CE6BC3-738D-4C89-B88A-AD35A63D3D0F:01}




ギラファノコギリクワガタじゃないです。







台所用
{28CCB915-3F3B-4B3A-BEA1-67C1CC583640:01}


パーマ落ちてギシギシな上に
{C69D411F-AD29-4818-9E6A-7E2A48C00E4B:01}



ちぎれたし‥‥‥‥‥‥‥‥まじなんなん‥‥‥‥‥誰だよ台所用洗剤作ったやつ‥‥‥‥












ヘマチン入りはパーマのリッジがかなりでました

{530C867A-E36B-4E79-8612-0AB097849F07:01}







意外とヘマチンすごいな、髪の毛用ではない台所用洗剤と混ぜても効果あるって‼️。リアルにカラー剤に混ぜたり、シャンプーにつかえばもっとちゃんと効果がでますね。けど毎日使うシャンプーなどはとてもとても大切なので、絶対に僕の真似はしないでください。









やったぜかずくん‼️ぜひ青山らへんにいるドエム美容師Fみやくんもやってみて。