image

image

image

今月は
4回
三徳山投入堂ガイドでした

山口
東京
地元の鳥取県米子市
大阪
そして
私のホーム、岐阜県


いろんなところからお越しいただき
ありがとうございました

二年越し
三年越しという
念願かなっての
修験道体験という方も

だんだん
蒸し暑くなってきているので
上りはじめで
暑熱順応ができないと
ばてやすいです

今日も湿度が高く
しっとりとした森でした

新緑の芽吹きが
とても柔らかで美しくて
じっくりと楽しんでいただきました

5月は

どんな出会いがあるかなあ
楽しみです

三徳山投げ入れ堂ガイドについては。こちらのリンクをご覧ください。

 

 


明後日の28日は
ツキイチ森歩きです
山芍薬がさく
水辺の森へ

山菜つみをしにいきますよー
春の芽吹きを取って食べるツアーです

天気も良さそうです

まだまだ参加受付中です

はわさびや
こしあぶら
ままこな
うこぎ
などなど
つみにいきましょー

詳しくはプロフィールにある
リンク
ツキイチ森歩きのブログページを見てね

#投入堂
#修験道体験
#鳥取県
#六根清浄
#文殊堂
#地蔵堂
#三朝町
#山菜取りツアー
#取って食べる
#つみ歩き