こんばんは、お疲れさまですスター



今日はお仕事中、

通信料について調べてた。



今、自宅はドコモ光。

携帯はirumoの3GBで余裕。

(昼間は会社のWiFiに繋げてる)


ファミリー割引には私の他に

息子、妹夫婦、姪っ子が加入中で

ドコモ光もあるからかなりお得に契約中。



しかし。


来月から転職するにあたり、

聞いてはいないけど

WiFi環境に入れるかはちょっとわからない。


そうなると、

データ通信量がとても3GBでは足りない。






今、私は自宅でPCをまったく使ってない。


ほこり被ってどこかにあるタラー



今はブログはもちろん、

調べ物はiPhoneだけで事足りてるし、

iPhoneのままか、

気が向けばTVに繋げてTVerを観てる。



それよりも、

自宅から出た時のデータ通信量の方が心配。


これはもしかすると、

よく知らないけど

ポケットWiFiというものが必要か‥はてなマーク





と、思ってドコモに電話してみたよ笑



そしたら、

ポケットWiFiじゃなくて

料金プランの変更でOKだと‥汗うさぎ



なるほど。


WiFiだけに気を取られていたけど

考えてみたらそのとおりで

ahamoかeximoへの変更で大丈夫じゃんねピンク音符





ポケットWiFiを契約する気でいたけど

やめたやめた。


どっちのプランにするか考えようピンク音符



ちなみに来月末までなら私、

ドコモ光の違約金が発生しないの。


だからちょっと、

タイミング的にも考え始めた感じ。





さーてあと30分、

がんばらないようにがんばるよ、お仕事笑