職場からお疲れさまです花



今、窓から見ると外は土砂降り傘アセアセ



だけど私が出勤時は晴れていたから

普通なら徒歩15分弱の距離を

敢えて遠回りして30分かけて歩いて出勤。


めーっちゃ暑かったアセアセアセアセ



ほんとはさ、

朝ウォーキングすれば良いと思うし

するつもりだったんだけど。


起きたのが9時だったのよね‥



9時に起きて朝ごはんとお弁当の準備をして

朝ごはんを食べて食休みをとったら

な〜んか歩く時間がなくなっちゃってねタラー


やる気がないわけじゃないし

ふざけているわけでもないんだけど

このあと夜遅くまで仕事だと思うと

気持ちが焦りたくないというか、うーん魂



だから

エクササイズだけをして

ちょっと遠回りして出勤してきたピンク音符



私がお勉強したボディメイク&ダイエットは

有酸素運動は1回30分以内、と言われてる。


週にどれくらい、という目安もあるし、

その理由については先生が書いてるから

私は今はここには書かないけど。


どちらにしても私の場合、

膝に爆弾を抱えているから長く歩けないし

ちょうど良いからいいけどね笑





ちなみにお酒だけど‥


とりあえずは禁酒中バツレッド


アルコールを体内に入れるとね、

肝臓がアルコールを排出するために

フル稼働して毒素を出そうとがんばるから

ダイエットのための脂肪を燃焼させる力が

なくなってしまうのよ〜うずまき

(わかっていたけど飲んでいた‥)



ただし、

飲みたい場合に関しては

週末は適度になら飲んで良いことにするし

どちらにしても月に1回は必ず飲む生ビール

えぇ、

月1は浴びるほどに飲んだくれるわよ笑

気を遣わなくていい人と

食べて飲んで一晩中楽しむわ乙女のトキメキ


だってたまには

ハメを外す日も必要だもんねピンク音符

(最近はずっと外したままだった‥)



そういう楽しみのためにも

日々の生活はダイエット脳でいたいわね笑




帰る時までに雨やんでくれないかなぁ‥