おはようございます花



昨日はさすがに疲れたのでしょうか。

いやぁ良く寝たわー笑



10時間ずーっと座りっ放し。


トイレに数回立ったけど

休憩なしでぶっ通しだからねぇタラー


お弁当持参して夕食は軽く食べたけど

それもずーっと監視しながらだからね目気づき

(監視という言葉は不適切だけど‥)


思っていた以上に目が疲れたかなぁ付けまつげ






今日も10時間勤務なんだけど

ふと思ったの。


普通8時間労働を超えた分は

お時給25%UPするじゃん。


私は果たしてするのでしょうか。



そもそも6時間と8時間労働の人には

相当の休憩時間を与える法律がある。


しかし私は10時間労働なのに休憩なし。



この業界は36協定があるけど

勤務時間8時間はゆるがないと思うんだよね。


外勤の社員も

480分以上は残業扱いにしてるんだよ。

(私が労基用に計算してる間違いない)


‥と、いうことは。


私は600分働いてるんだから

480分を超えた120分は25%UPよねはてなマーク





そもそも外勤と内勤では

シフトも働き方も違うからね。


乗務員の定年は75才で内勤は70才だし。



うーもやもや

私のお時給はどうなってるのかなー。


もし、

万が一労基法に引っかかるようだったら、

いやむしろ、

私が納得できないことがあったとしたら

もう私はがんばれないかもねー。



どちらにしても。


今求人、良いのないんだわ。

(お仕事中、暇な時にチェックしてる)



それに、

嫌いじゃないんだよねこの仕事笑



だからとりあえず、

今日もそろそろ用意して行こっかな長音記号2





今日は座りっ放しでいないで

立ったり座ったりしよ。


自前の肩凝りの棒?も置いてあるし

自前のゴムチューブも置いてある二重丸


お仕事中ちょっと運動しよ。