最近は、赦しの実践により、

虚無が、生命の力へと
入れ替わっていているように感じる。

ずっと虚無を抱えたままで、
肉体からの解放をのぞんでいたから、
死へと向かって歩いていたんだ。


でも、そういえば、

いつから虚無を感じていたんだろう。
いつから絶望を感じていたんだろうか。


・若い頃の夢の物語の中で、
信じていたものが次々と壊れていったとき。

・一瞬で、町や人々が波に飲み込まれ、
命の儚さと、人間の無力さを
見せつけられたとき。

・愛する人、どうしても会いたかった人に、
もうこの世では会うことができないと
わかったとき。

・コツコツと築き上げた夢のパラダイスが、
いとも簡単に消え去ったとき。


絶望した。



この世界には、
どうしても叶わないことがあるんだ。

この世界には、
永遠に続くものなど何もないんだ。

この世界では、
もうどうすることもできないんだ。



いったい私は何をしてきたのだろう。

いったい私は何をしたのだろう。

いったい私が何をしたというのだろう



その答えが、奇跡講座の中にある。


その答えは、聖霊が導いてくれる。
その答えは、イエスが教えてくれる。
その答えは、兄弟が見せてくれる。


そのすべては夢なのだ。


でも、それだけでは終われない。


そんな夢を見たかったんだ。

私が自分で見たいと望んだんだ。
私がすべて自分で決めたことなんだ



そうだよ。

そんなことは、
一度も起きてはいなかったんだよ。

あなたは今でも、
真のパラダイスに居続けているんだよ。



そうやって、

虚無の世界は愛へと入れ替わっていく。
恐れの夢は平安へと入れ替わっていく。


そうやって、
生命の力が取り戻されてくる。

この世界が幸せに見えてくる。


そんな答えがここにある。


今日も幸せな1日を〜〜♪




●毎月開催
もりGさん、香港さんといっしょ!
第15回 Skypeによる
「ACIM・ウェブシェア会」
次回は12月9日10時〜の開催です。

こちらをご覧ください。
お申込み随時受付中。


ACIMリトリート in 沖縄」
12月17日〜19日
沖縄 Plum Church

詳しくはこちら