レイキ練習会とお弁当作り | *虹色ハーモニー*暮らしの中にスピリチュアルを♪

*虹色ハーモニー*暮らしの中にスピリチュアルを♪

大阪住道でココロとカラダの癒しサロン 虹色ハーモニーを開店準備中です。大好きな宇宙、虹、石、音、エネルギーヒーリング、カードリーディングを、暮らしの中に取り入れて、実践して感じたこと、気づいたことを綴っています。

ご訪問ありがとうございます



今日から2月ですね


時間の流れが速く感じられていて
やや焦ってますあせる

色々とねウインク





先日、レイキのお師匠さんのさよさんのレイキ練習会に参加してきました。

レイキのエネルギーや、レイキ+他のエネルギーとの組み合わせなど、色々なエネルギーを感じることが出来て、とても楽しい時間でした。

レイキヒーリングもね、なかなか人にしてもらうことってないので、とても気持ちよかった照れ


やっぱりレイキヒーリング、いいなぁと改めて思いました。



レイキヒーリングを広めたい!
セルフヒーリングや、家族や大切な人にヒーリングを出来る人を増やしたい!

そんな想いをずっと持っていて


これからレイキ伝授を通して、お伝え出来たらと思っています。




という想いを持っているのに



レイキ練習会のシェアの場での、これから何をしたいか?って問いに


休みたい!
お弁当、作りたくなーい!
ゆっくり寝たい!


と、心の声が思いっきり出てしまったびっくり


他には何も浮かばず。。。




どうも、心が疲れていたようです。





家に帰ってから、なんでそんな言葉が出てきたのか?

自分の心の内側を感じてみると




色々と出てきました。


ざっくり言うと、昨年、末娘が高校を卒業したころに、はっと気づいたんですよね。


やっとここまで育てたー!って思ったら
あれ?もしかして、巣立ちの時期が近づいてる?



長男も次女も学生生活は、あと2年。
卒業したら、就職先によっては、家から離れる場合もある。


そんな現実に急に向き合って
急に寂しくなり、慌てたんですよね。


この2年間に、母として出来ることを悔いのないようにやりたい!やらなくては!ってね


そこから、毎日のお弁当も、週末にも学校に行くときのお弁当も、娘もがんばっているんだから、作ってあげなきゃって、がんばって作ってきました。


結果、それが自分を追い込んで
辛くなっていたようです。


気づいてなかったけどねあせる



我が家は、土鍋でご飯を炊きます。

土鍋で炊くということは、その分早起きをして、
火加減を調節してという、ひと手間がかかるのですが、美味しいご飯が炊けます。


ということで、早起きする日々が続きます。。。



まあ、そんなことを毎日してたら
疲れますよね


もっと工夫したり、やり方はあったのだろうと
今なら思います。


でもね、今までのわたしは、朝から炊いてお弁当を作る!って、それが一番いいことだと思い込んでました。



他にも色々と週末に用事もあったりして
本当に限界だったのでしょうね



今回、心の叫びを出すことができて
本当によかったラブラブ



シェアの時に、みなさんもご自分の親御さんとの関わりについてお話ししてくださって


わたしも、自分の母と夫の両親とのこととか
色々とあるので


みなさんのお話を聞いて、みなさんも同じような悩みを抱えていらっしゃるんだなぁと分かり


少し心が軽くなりました。照れ


レイキ練習会に参加してよかったラブラブ





そのことに気づけたので、
昨日は、もう自分の好きなことをしよう!
やらなきゃと思うは後回しに!


そんな1日を過ごしたら
今朝はいつもよりもスッキリと目覚めることが出来ました。


スッキリ目覚められると
気分がいいもんですねウインク



これからは、無理せずにお弁当を作っていきます。

ラクに楽しんでね音譜




さて、ついに2月突入!
みなさんも、楽しんでいきましょう



KIMICO