八幡宮と節分 | *虹色ハーモニー*暮らしの中にスピリチュアルを♪

*虹色ハーモニー*暮らしの中にスピリチュアルを♪

大阪住道でココロとカラダの癒しサロン 虹色ハーモニーを開店準備中です。大好きな宇宙、虹、石、音、エネルギーヒーリング、カードリーディングを、暮らしの中に取り入れて、実践して感じたこと、気づいたことを綴っています。

ご訪問ありがとうございます




昨日は、八幡宮に参拝させていただきました。



というのは、わたしの今年の手帳は、まさよさんの女神さま手帳でして



毎月、わたしたちを守りサポートしてくださる女神さまがいらっしゃいます。


そして、2月は八幡の女神さまおとめ座


なので、八幡の神様にご挨拶に行かなくては音譜
そう思い、よし!今日行こう!
買いたい物もあるし



そう、予定では最初にお参りして、それから買い物をするつもりでした。


ですが、そこまで行くのに信号があるのですが、タイミングよく青に変わり、少し坂道なのでスピードをあげて渡ったら


神社に向かうには、左に曲がらないといけなかったのに、思いっきり真っ直ぐ走っていました自転車爆笑


それどころか、その頃には神社のことが、頭からすっかり消えていて

買い物のことで頭がいっぱいにあせる



その後、買い物も終わり
気分良く自転車を走らせていると


閃いたんですよねひらめき電球

あっ、神社に行くの忘れてる!!ガーン
行かなくちゃ〜自転車

大急ぎで神社に向かいました。




すると、いつもは閉まっている神社への入り口が開いていて、多くの自転車か止まっている。

あれ?なんか、いつもと様子が違うし???
おお、そっか、今日は節分だった節分

きっと節分の豆まきをされていたのでしょう


そしてね
もうひとつ、いつもと違っていたことがるんです。


それは、御本殿の扉が開いていたことキラキラです。


こちらでは、はじめてのことでした。
わあ、もしかして歓迎してくださってる?ラブ
なんて思いながら、ご挨拶させていただき


節分のお豆もいただき


さて、帰ろうと鳥居をくぐったら



御本殿の扉



なんと、閉まっちゃいましたガーン




本当にギリギリセーフのベストタイミング!
八幡の神様、呼んでいただきありがとうございますおねがい

神様の愛を感じましたラブラブ



神様とのつながり
大切にしたいものです。




今日も素敵な一日でありますようようにキラキラ
KIMICO