「一番人気!」のパンが、一番美味しいかどうかは分からない | *虹色ハーモニー*暮らしの中にスピリチュアルを♪

*虹色ハーモニー*暮らしの中にスピリチュアルを♪

大阪住道でココロとカラダの癒しサロン 虹色ハーモニーを開店準備中です。大好きな宇宙、虹、石、音、エネルギーヒーリング、カードリーディングを、暮らしの中に取り入れて、実践して感じたこと、気づいたことを綴っています。

パン屋さんに行くと、たくさんの美味しそうなパンが並んでいて


どれにしようか、迷いませんか?



そんなとき、お店の方の手書きのPOPで、
「一番人気!」とか、「二番人気!」とか、書かれていると



それは、そのお店で自信のある美味しいパンなんだなと、わたしは思ってしまいます。






なのに
なのに!



あれ?って感じてしまうことがありました。ショボーン





一番人気のアップルパイりんご




もしかしたら、アップルパンって書いてあったのかなぁ。。。



なんか想像していたものと違う。
他のパンも、なんか違う。
もっともっと美味しいと思っていて






食べ終わったわたしの気持ちは、





うーん、なんだかなぁ…でした。ショボーン






そういえば、「一番人気!」は、お店が一番売りたいものだという話、聞いたことあったなぁ




知ってたのに、ついついお店の戦略に乗ってしまっ叫び





お店のPOPを見るんじゃなくて、もっとちゃんとパンを見ればよかった汗




「一番人気!」のパンが、一番美味しいパンとは限らない。


お店からの情報を鵜呑みにせず
自分の目で見て
自分の中の感覚を信じること。



これは、パンの話だけではなくて
何にでも言えること。




これも練習ですね笑い泣き



失敗は、次に活かしたいと思います。







いつもお読みくださり、ありがとうございますラブラブ
愛と光と感謝を込めて
KIMICO