生きてるって奇跡 | *虹色ハーモニー*暮らしの中にスピリチュアルを♪

*虹色ハーモニー*暮らしの中にスピリチュアルを♪

大阪住道でココロとカラダの癒しサロン 虹色ハーモニーを開店準備中です。大好きな宇宙、虹、石、音、エネルギーヒーリング、カードリーディングを、暮らしの中に取り入れて、実践して感じたこと、気づいたことを綴っています。

大阪住道*目覚めてハートのきらめきを輝かす♪癒しサロンCrystal Harmonyの廣井貴美子です。

ブログへのご訪問、ありがとうございます。


生きてるって奇跡

生かされているって奇跡

そう感じる出来事が続けておこった。

ひとつは、長女の同級生がバイクの事故で光に還ったことが耳に入った。
私たちは引越しをしたので、中学生の時から会ってはいない。

息子がその当時習っていた空手で一緒だった。
なのでよく覚えている。
笑顔が可愛い子だった。

どうしようもないことだけれど、
まだ19歳だったのに・・・と思うとやはりショック。
家族みんなが動揺した。


もうひとつの出来事は、
主人が先日、車で運転中でのこと。

交差点で右折のために待っていて。
スピードをあげて直進してきた車と危なく衝突しそうだった!
という話。

本当に一瞬の出来ごとだったらしい。

家族で無事で、生きててよかったね!
と話した。

本当に危なかったんだろうなと感じる。
生かされたんだと思う。

まだやることがあるんだろうね。

生きてることは奇跡なんだと
心から思った。

その奇跡がなかったら、
もしかしたらこんな風にブログを書いている場合ではない状況だったかも。

そう子供たちと話した。
テストや受験の話を出来るのも、
主人が生きていてくれたから。

そう感じて、
生きてること
生かされてることに感謝した。

生まれてくることもそう。
3人の子供たちは無事に生まれてくれた。

でもそれは当たり前のことではなくて、
奇跡の連続だったんだと今さら思った。

妊婦時代に子供たちを乗せて、自転車で移動もよくしていた。
危ないことしてたなーσ(^_^;)

自転車ごとひっくり返ったりもした。
息子が妊娠8か月の時だった。

その時、長女が入院もした。
原因は分からず、出口のないトンネルの中にいる気持ちになっていた。

妊婦でも付き添って寝泊りしないといけなくて、
何日も家にも帰れずにいた。

大きなお腹を抱えて、お腹も張っていたな。

そんなことを思い出して、
無事に生まれてきてくれたことは奇跡だったんだと、
ドラマの「コウノトリ」を観ていて考えさせられた。

出産も命がけ。
赤ちゃんもお母さんも。

だから生まれてきてくれたことは奇跡!
時間が経つにつれて、そのことを忘れてしまっていたけどね。

生きてるって奇跡
生まれるって奇跡
生かされていることも奇跡

そう思うと、
生きている一瞬一瞬をもっと大切に生きたい!と思う。

今を大切に
あとでとか今度とか

後回しにしないで、
今したいことは今する!

そういう生き方をしよう花