右ひじが・・・痛い! | *虹色ハーモニー*暮らしの中にスピリチュアルを♪

*虹色ハーモニー*暮らしの中にスピリチュアルを♪

大阪住道でココロとカラダの癒しサロン 虹色ハーモニーを開店準備中です。大好きな宇宙、虹、石、音、エネルギーヒーリング、カードリーディングを、暮らしの中に取り入れて、実践して感じたこと、気づいたことを綴っています。

森から帰り、車から荷物を降ろし終わり、
えい!っとバックドアを閉めたその瞬間・・・

右ひじがピキッて(><;)

やってもうた~と思った時には
もう時すでに遅し。

痛めてしまいました・・・f^_^;

まだその晩はそんなに痛みを感じてなかったので、
冷やして寝ました(@ ̄ρ ̄@)zzzz

そして次の朝。
起き上るときに手を付いたら激痛が~∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
昨日よりもめっちゃ痛い!

仕事もあるし、お弁当も作らなくっちゃいけないのに・・・
と、色々と頭をよぎったけれど、
そんなことを言ってる時間はない。
とりあえず、お弁当を作らねば~

なんとかかんとか家事をこなし仕事へ~
着替えてすぐに先生に相談。

ひじの関節をやっちゃいましたね~とのこと。
無理をすると結構痛くてなかなか治りにくいようで・・・
でも仕事はしなくちゃいけないので、
テーピングと包帯を巻いてもらい仕事に~

しっかり巻いてもらったのでずいぶん痛みがましに♪
右手をかばいながら、
なんとかかんとか。

ちょっと痺れるけどしかたないかって思っていて、
ふっと手をみると、
な、なんと右手が若干紫色になり、
倍の大きさになっているではありませんか!

先生にきつく巻かれ過ぎたらしい・・・(^_^;)

すぐに包帯を取り、左手と比べてみたら
凄いことになってました。
まるで、ドラえもんの手みたい~( ´艸`)
一人でこっそり大うけ(≧▽≦)

そのあとは右手にこれ以上のダメージを
受けないようにして何とか乗り切りました。


痛めてみると、
どんなに右手を酷使しているかわかりますね~
何気ない動作も痛いし、
力が入らない。
挙句に肘をかばうから、
肩も凝ってくるし、手首も痛くなるし。
右腕全部が痛くなってました。

これは、「右手を休めなさい」
っていうメッセージなのではないかと思う。

休め、体をいたわりましょう
ってメッセージがずっと来てたから・・・
でもなかなか体を休める事ができてなくて。
そんな時は、強制的に休むようになりますよね。
痛みを伴って・・・(・・;)

メッセージを無視し続けると痛い目に合う
って分っていたはずなのにな・・・

これくらいで済んでるうちに、
体をいたわり、休息をとります!

ふ~、危ない危ない(^^ゞ


そして今日、次女が突き指をして帰ってきました。
めっちゃ腫れてて内出血も・・・

次女も中学生になり勉強も部活も忙しくって、
最近疲れてたんですよね・・・(^_^;)
彼女も少し休めってことでしょうか~

後ろの方は、無理しすぎないように
愛を持ってサポートしてくれますね~☆
でも、せっかく送ってくれているサインに気づいたら、
やっぱり早めに対処しないと、
今回のように痛みを伴っちゃいますからね(^▽^;)
これからは気を付けようっと♪


みなさんもガイドさんからのメッセージは、
これでもか!ってなる前に聞きましょう(^-^)/



最後までお読みいただきありがとうございます。
愛と光とご縁に感謝をこめて~




ペタしてね読者登録してね