2月腎臓内科診察‥ステロイド保留 | ☆IgA腎症☆ 治療日記と色々。

☆IgA腎症☆ 治療日記と色々。

2019年12月、突然のIgA腎症宣告で闘病中です。
同じ病気の方の情報源になれれば、そして情報共有
できればと思い、記録を残していきます!

2月の診察のことを書かないうちに4月の診察、そして今週5月の診察だったアセアセ

なんだか書く気分にならなかったのだけど、せっかくここまで記録してきたので、思い出しながら書いとこう爆笑



【結果】
クレアチニン 2.36(前回2.33)
eGFR 18.3(前回18.6)
尿素窒素 34.7(
前回35.6)

尿蛋白 2+(前回2+)
尿潜血 3+ (前回2+)
随時尿蛋白・Cr比 2.18
(前回1.48)



数値的にはまたほぼ横ばいだけど、随時尿蛋白が増えている。よくない兆候ガーン

今回も短期間ステロイドして叩いてみるかとの話になったけど、前回と同じく生理中だったということもあり保留に。

ワタシの主治医は優しいからか、強くはすすめてこない。


「やっても効かない可能性あるからなぁ…しぇる子さんはどうしたい?」って感じ泣き笑い


聞かれたら迷ってしまうわー

そらやりたくないし、入院となると色々ハードル高いし。

というわけで、今回も持ち帰り。



カリウムが減らないので、ケイキサレートというカリウムを減らす薬が、朝晩2回から3回に。

前回5.7で今回も5.7のままやったタラー

なんでやろ悲しい