今、楽しむ | 自分で自分を癒す〜ひとりごと〜

自分で自分を癒す〜ひとりごと〜

心の弱さ、強さを感じて
自分の内側と向き合う大切さを書いてます。







コロナが流行して
働き方や社会について
見直すことが求められてるんじゃないかと
思います。


それは日本や世界規模ではもちろん
個人個人にもいえることなのかな。


少なくとも私は
これから生き残ることについて
今までのやり方等では通用しないと思いました。


こじつけといえばこじつけだけど


ライクワークについて
トートタロットをひくときに
具体性を求めると小アルカナが出ていました。
でも流れとして出るのは大アルカナばかり。



私個人のライクワークというより
個人を超えたところでの流れだったのかな〜
なんて。



しかし。
自分の発展性の矛先がわかりませーん。泣
ただ楽しむみたいなものばかりひく。 


資格の勉強もまあ楽しいけど…
とりあえず楽しむことを
やってみようと思います。


こういうときに
自分の楽しみを満喫するのも
生き残ることのひとつですね(^^)


今日はPTAの仕事をしました。
ひたすら打ちこむパソコン作業なんだけど
楽しいんだよね〜


用意された文章をひたすら打ちこみたい。
好きすぎる…
これも楽しみなのかな〜⁇