何年も持ち続けていた怒り | 自分で自分を癒す〜ひとりごと〜

自分で自分を癒す〜ひとりごと〜

心の弱さ、強さを感じて
自分の内側と向き合う大切さを書いてます。







午前中、急に仕事になって
勤務してきました!


1日勤務かなと思ったら
午後からはいいから帰っていいよ!
って言われました。


お金は全額出してくれるらしいので
とっとと帰りました(^^)




家に帰ってから久しぶりに
ノートに書き出しをしました。


自分が実は旦那に対して
ずっとずっと怒りを持ち続けていたことに
気づいたんです。


書いているあいだ、
旦那にされたいろいろなことを思い出して
ものすごく恨んでたんだって
はっきりと自覚しました。



その怒りを私は解消もできずにいて
騙し騙し生きてきたんです。


私を支配をしてくる人。敵。


そんな認識があって
旦那に何か困ったことが起きても
なぜか全く助けようと思わないし


なんだったら困ったことになっても
ざまあみろ!
って思ってたような節もある…


どうしても助けたいって思えなかったんです。


自分が旦那に怒りを持ってるって
気づいてそれを認めたら安心しました。


恨みや怒りがすぐに消えるわけではないけど
何年も抱えていたことに気づけてよかった。