昔から新月に新しいことを始めると良い
 
と言われているけど
その理由はなんなのか。。
 
 

マドモアゼル愛さんの

月についての考察。

 

 

毎月受講させて頂いている

矢野真弓先生の占星術講座で

6月だったかな、、

矢野先生がマドモアゼル愛先生の話を

なさったのがきっかけで存在を知り、

日本の占星術界の大家の方とは存じ上げずあせる

単純に師が認める方とはどんな方なんだろう・・

そこからyoutubeで

愛先生のお話も伺う様になりました。

 

 

 
 
 
 
月のサイクルは28日かけて満ち欠けを繰り返す。
 
新月から満月に向かって満ちていく月は
エネルギーを放出しているから
私たちはそのエネルギーを活用できる。
 
 
逆に
満月を迎えて減っていく月は
エネルギーを奪っていく。
 
 
 
というお話。
 
 
 

 

満月を過ぎて始めたことは

うまくいかない。

 

何かを始めるなら

新月から満月までの間が良いが、

 

やはり、満月まで一番遠い

新月がベストである。

 

 

新月=月が隠れている。

だから月からエネルギーを奪われず

物事がスムーズにいく。

 

 

という解釈でした。

 

 

ということは、

満月を浴びる=エネルギーを奪われる?!

これまでは満月を眺めたり

散歩したりもしてたけど、

それはしない方が良いのかもしれないあせる

 

 

 

実際に先生が実験してみて

 

新月に始めたことは伸びていくし、

モノは質の良いものができ、

長持ちするのだそうです。

 

 

 

 

 

 

 

ホロスコープ上で

自分の月があるサインや場所は

実はマヤカシ、ウソであるという考察。

 

 

とても興味深いです。

 

 

 

まだ腹落ちしていない部分もありますが

月に対してのイメージが変わりました。

 

 

 

月は惑星ではないというお話もあり、

月って一体何なの?!

という意識が芽生えてます。

 

 

 

 

月について

自分でも体感してみようと思います。

 

 

 


 

 

 


 

 

 

 

 

申込し易い様にフォーム作成中です。

もうしばらくお待ちください。。

 

 
 
 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

逆行中の天体についての記事

 

◼️逆行期間の過ごし方はこちらで記事にしています。

 逆行の意味とは?占星学的な逆行の影響と過ごし方のまとめ

 

◼️海王星逆行 6/23-11/28 

    海王星逆行スタート

 

◼️天王星逆行 8/15-2021/1/14

 

◼️自分の転換期をチェック

 天王星7年サイクルで見えるライフサイクルチェック

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー