7年スパンのライフサイクルをチェックしよう

ライフサイクルを7年スパンで見ていくと、

あなたの人生において「価値観が変わった」「生活が変化した」

という様な場面が訪れているはずなのです。

 

数秘術も九星気学もライフサイクルは9年周期です。

私もこれまではセッションに数秘術を使っていたので

9年周期の読み方で人生の転換期等をお伝えしていました。

(どの占術にも前後1年の誤差はあります)

 

が、

 

天王星7年スパンを知って自分のライフサイクルを見直した時、

9年サイクル以上にドンピシャで納得感が深まりました。

(今までセッションさせて頂いた方のライフサイクルをもう一度

 天王星の7年サイクルで見てみたい!と思うほどです。)

 

 

 

 

 

その理由は、天王星の周期とキーワード

天王星は動きの遅い天体です。

占星術では、動きの遅い天体(天王星、海王星、冥王星)は

個人の特徴を読む時よりも、時代を読む時に使われる天体ですが、

天王星の周期は天体の中で一番「人の一生と近い」という考え方もあり、

個人のライフサイクルに当てはめて見ることができるからです。

 

天王星が地球を1周するのに約84年。

=ホロスコープ上を1周するのも84年。

 

また、ホロスコープは12の部屋に分割されていて、

1つの部屋は30度の度数があります。

=天王星は1つの部屋を7年かけて移動することになります。

 

そして、天王星は革命の星とも言われています。

他にも、「革新と創意」「独創性」「極限突破」「型破り」など

のキーワードも持っています。

 

天王星があなたのホロスコープ上のある部屋で7年間過ごし、

次の部屋へ移動する時、新しい扉を開いていく様なイメージです。

新しい扉の先には、それまで過ごしてきた常識が通用しなかったり、

価値感を変えざるを得ない状況を経験するという事なのです。

 

 

 

 

 

 検 証 

私の人生で検証してみましょう。
私の出生時の天王星の度数は29度。
誕生時から7年スパンで見ることができます。
子供時代は親の影響も強いので、仕事を始めた20歳以降でみます。
 
<7の倍数の年齢>
21歳・・・20歳で一部上場の金融機関に就職。地元採用の営業店勤務。
      入社3年目で同支店の支店長に任命(22歳の時)
      通常の店長任命ルートは店長代理職を経験し、研修も受け店長になるが、
      会社の方針で店長代理経験もないまま、特に希望したわけでもないのに
                店長となり、昨日まで大先輩や同僚だった人たちがいきなり部下となる。
      思考や行動を大きく変えざる得ない変化を味わう。   
      恋愛面でもこれまでの「恋愛」の価値観を変える経験をする
  
28歳・・・地元から東京へ転勤(27歳の時)
      26歳で店長職を降りた後、社内公募があり応募し東京へ転勤。
      住む場所の違いは人生の大きな転換期となった。
      また28歳の時には、同社内の法人営業部へ異動。
      今までとは全く違う職種、全国を飛び回り多くの刺激を受ける。
 
35歳・・・15年勤めたサラリーマンを退職、フリーランスに転身。  
                ある意味、会社に行けばお給料をもらえるサラリーマンから、 
      準備、顧客開拓、実践、場所の確保など全てが自分自身。
      仕事に対して、180度価値観の変化。   
 
42歳・・・家族の都合で渡米(43歳を迎えてすぐ)
      住む国が違うって本当に衝撃だらけでした。
     
49歳・・・数年後に迎える私の49歳の天王星移動は、9ハウス牡牛座で迎えます。
      どのハウスに何座で移動するかを見るとさらに細かく読んでいけます。
 
 
と、どうでしょう。
ざっくりのライフサイクルでも、
7年毎に自分の価値観を大きく変える出来事に遭遇していたのです。
(私にとって結婚は価値観を変えるものではなかったのも頷けます。笑)
 
 

 
 
価値観を変える基準は
人によって違うので、あなたにとっては結婚や離婚、
または、ご両親の離婚や再婚かもしれないし、
出産や大切な人との別れや死別かもしれない。
また、私の様に仕事上のことや、住む場所の変化かもしれません。
 
さらに、
7年サイクルで未来を見た時に天王星がどのハウスに何座で移動するかを読めば、
どの様な変化が訪れるのかも事前に予測することができるのです。
事前に予測できれば準備もできるし、目標設定もより明確に可能になります。
あなたの7年サイクルをぜひチェックしてみてください。
 
※7年スパンのスタートラインは出生時の天王星の度数によって決まります。
 スタートラインが決まったら、7年スパンでライフサイクルを見て見ましょう。
 

 

 
 
 
 
 

まとめ


いかがでしたか?

ざっくりチェックのやり方はとっても簡単!

 

無料のホロスコープが作れるサイトで

あなたのネイタルチャート(出生図)を作って

天王星の度数を確認して見ましょう。

 

天王星の度数が、

<0度〜3度、26度〜29度>

7年スパンのスタート位置=0歳

0歳を基準に7年毎に何があったかを

思い出すもしくは書き出して見る。

 

<4度〜7度、22度〜25度>

7年スパンのスタート位置=1歳

1歳を基準に7年毎に何があったかを

思い出すもしくは書き出して見る。

 

<8度〜11度、18度〜21度>

7年スパンのスタート位置=2歳

2歳を基準に7年毎に何があったかを

思い出すもしくは書き出して見る。

 

<12度〜17度>

7年スパンのスタート位置=3歳

3歳を基準に7年毎に何があったかを

思い出すもしくは書き出して見る。

※各スタート年齢は、ざっくり見るために大まかに設定致したものです。


できるだけ具体的に思い出してみてください。

価値観の変化、あなたにもきっとあるはずなのです。

 

 

特に、これまで9年サイクルでしか見てこなかった方は、

7年サイクルをチェックしてみることをオススメします。

 

過去の振り返りは、過去にわだかまりがある場合、

それを消化するきっかけにもにもなります。

また、先の年齢をチェックすることで

未来に備えることも可能になります。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

自分でやるのは面倒!

ざっくりではなく、ちゃんと知りたい!

次に来る7年サイクルにどんなことがあるのか

未来の可能性も知りたい!という方は、

こちらからお申込み頂けます。

 ↓

天王星ライフサイクルチェック 申込

天王星の動きから見る、

あなたの未来の可能性、未来予測お伝えいたします。

 

内容:A4 5枚程度(表紙、説明込)PDFにしてメール添付致します。

料金 :3,000円(6月迄お申込の方限定)

   ※7月より5,000円にて承ります。

 

(※ホロスコープ全体を読む鑑定ではありません、ご了承ください。)

 

 

 

ーご注意ー

占星術は予言ではありません。
なので、「明確な〇〇が起こるよ!」という言い方はできませんが、
天体、星座、ハウスから、どの様なことが起こる可能性が高いかを
情報としてお伝えしています。

 

 
 
 
***裏話***
占星術の師であるカルデア占術 矢野真弓 先生が
「占星術は可能性と可能性のプレゼンテーション」
講座の中でおっしゃられていました。
その言葉は私に深く突き刺さり、
私のキャッチコピー「可能性プレゼンター」は誕生したのです。