初めてのトレッキング(ハイキング)に行ってきました。
 
 
Palos Verdesにある
トランプさんのゴルフ場周辺のトレッキングコース。
 
友達と朝8時に現地集合してGo.

 

こちらではトレッキングは
人気の趣味?エクササイズ?
らしく
 
小さい子供連れやワンコと一緒に
友達同士で、カップルでと
かなり沢山の人が朝から歩いてました。
 
ボーイ&ガールスカウトの御一行様30名程もいましたよ。
 
トランプゴルフコースのクラブハウス
 
 
一部、ゴルフのカート道と
トレッキングルートが共有のところもあります。
 
 
 
 
クラブハウス前にある、広場。
ここで遊んでいる家族も。
 
 
海沿いのコース。
 
 
色々とルートが分かれていいて、
どのルートにするかは
トレッキング達人のお友達任せ😋
 
 
水とサングラスは必須!
 
 
 
歩き始めて間もなくほのかに磯の香りが漂ってきます😍
 
 
 
海岸沿いに降りるコースもあって、行って見ることに。
 
 
 

スタート間も無くは、ほのかな磯香りだったけど、
 
 
 
海岸沿いに降りると、夜中は満ち潮だったらしく
(満ち潮だと歩けないコース)
海藻類が岩場に打ち上げられてて、
ところどころくさッ!となるところも。😅
 
 
まあ、これも自然の香りですから😅
 
醍醐味でもあります。
 
海風に浄化されながら帰路ルートへ。
 
 
 
サボテンやら、
 
        ↑
うさぎやらいました。
どこにいるかわかります?
 
 
近寄ったら逃げてしまったけど、
 
ちょっと先に進んだところの茂みで
こちらの様子を伺ってました。
 
 
大人しくしててくれたので
1枚取れました😍
 
ピーターラビットみたい😍
 
 
友達曰く、
「うさぎが出て来た時は
 安全な場所だよって教えてくれているんだよ」
なんだそうです。
 
教えてくれてありがと〜😘
 
 
 
ここのトレッキングコースは
足元がパウダー状の砂なので、
ひざ下〜つま先まで
砂埃まみれになりますよ😍
 
 
靴洗わなきゃ。。
 
 
 
 
クラブハウスが見えてきて終了。
 
 

朝から約1時40分ほどかな?

歩いて、めちゃくちゃ汗かきました。

 

平日はもっと人が少ないそうだから、

今度は平日に来てみようかな。

 

 

こちらには至る所にトレッキングコースがあって

ググると

絶景コースなんかも出て来ます。

 

 

次回はマリブのコースに行ってみようと

言うことになりました^^

 

 

マリブはウチから

2時間かからないくらいの場所だけど、

かなり絶景コースらしい。

 

行く価値ありなんだそう^^

 

 

 

トレッキングはフリーだし、

朝から行動すると

1日の時間もたっぷり使えるから

たまにはいいかも😋

 

 

 

 

清々しく、健康的な日曜の午前を過ごしました。

 

 

 

 

 

 

 

申込し易い様にフォーム作成中です。

もうしばらくお待ちください。。

 

 
 
 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

逆行中の天体についての記事

 

◼️逆行期間の過ごし方はこちらで記事にしています。

 逆行の意味とは?占星学的な逆行の影響と過ごし方のまとめ

 

◼️海王星逆行 6/23-11/28 

    海王星逆行スタート

 

◼️天王星逆行 8/15-2021/1/14

 

◼️自分の転換期をチェック

 天王星7年サイクルで見えるライフサイクルチェック

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー