4歳なの? | 世良バレエ教室★るたのブログ

世良バレエ教室★るたのブログ

池袋から徒歩7分のバレエ教室の主宰教師者から発信します。日々のレッスン風景、生徒さん報告、教師の感想等もろもろ・・・。

今日、土曜池袋教室幼児クラスに体験の方がありました。

パパはアメリカンで、ママ日本の方、とっても小さくて可愛い女の子。
るた「お名前は?」
体験した女の子「○○ちゃん」
るた「何歳ですか?」
お手手で4を作って見せてくれました。
るた「4歳なのね」

それで、人見知りもなくやる気満々なので、パパママ見学で、Sちゃん体験レッスンしたんですよ。

ちょっと小さな身体で、4歳にしては反応がやや幼いな〜って思いつつも、
どんな内容も臆することなくついてやるので、
普通に4歳の女の子として体験してもらったSちゃんでした。




それでね、
レッスン終わってパパさんママさんに、
「どうでしたか?」的な質問したんです。
そしたらね、パパさん流暢な日本語で
  「うん、楽しそうだったね」って笑顔で言って下さって、嬉しかったです。

・・・で、ママにも同じ質問したら、
「あの〜まだ、2歳でもうすぐ3歳になります」ですって、
「えっ、4歳じゃないんですか⁉️」って、るた。
「ハイ、何度教えてても、歳を聴かれると4本指を立てるんです」とママ!
「え〜2歳⁉️」

るた「確かに4歳にしては、言葉が出ないし、反応が幼いなって思ってましたけど、
こんなにいろいろ出来る2歳児って会ったこと無いです❗️」って思わず言ってしまいましたよ。

るた、幼児心理学勉強し直ししなければならないじゃんって、焦ってしまいました。

でもね、本当に可愛くてお利口さんな2歳児さんでした。
入会されるかは、まだ分かりませんが、また会いたいなぁ〜
って思っているるたでございます。



手前から2番目が体験中の2歳児Sちゃん。
写真見ると確かに小さいっすよね〜(笑)


るた