ゲスト男性顔合わせinつくば | 世良バレエ教室★るたのブログ

世良バレエ教室★るたのブログ

池袋から徒歩7分のバレエ教室の主宰教師者から発信します。日々のレッスン風景、生徒さん報告、教師の感想等もろもろ・・・。

昨日のつくば水曜教室で、
シニアクラスのレッスン後に、5/6のつくば教室発表会「眠れる森の美女」のリハーサル実施しました。
それでね、ゲスト出演してくれる男性が5人が勢ぞろいで、つくば教室まで来て下さったんです。

昨日のリハーサルの時、どうしてもやらなければならなかったのは、
1幕の「ローズアダージョ」と呼ばれる4人の王子様とプリマとの合わせ、
そこに登場するオーロラ役のMちゃん、王様(ゲスト男性)と、家臣役のOGのAちゃん・Sちゃん、
そして召使い役のシニアの生徒、
王妃役のつくば大人クラスのMさん、
更に「4人の王子と貴婦人の踊り」を踊るつくば大人クラス生徒の3人も、
参加しての賑やかな顔合わせとなりました。

開始は19:40から、青い鳥のパドドゥと3幕のグランパドドゥのレッスン後、
20:40から1幕の通しリハーサルを何とか終え22時に稽古場を後にしました。


若くて熱心で優しく温かい心のゲスト男性の皆様、リハーサルありがとうございました。
つくば駅で22時過ぎに、るたは翌朝のつくば大人クラスのためにお泊りなので、皆さんとお別れして滞在先のホテルに向かいました。


そう言えば、今朝のつくば大人クラスの時、リハーサルに参加したTさんは、
「王子様達とても素敵で高度な技術で感動してしまいした」
って、超〜興奮しておっしゃってましたし

Hさんは
「現代の日本に王子様っていらっしゃったんですね」
って、頬を染めおっしゃってました。

るた、現代日本に王子様がいるかいないかには言及せず、
「それは良かったですね」と意味不な返答をHさんにしてお茶を濁しました。

ってか、みんな王子役なだけで、王子様ではない!んです・・・けどね。
ってか
そんな表現するHさんが、私は好きです。

とはいえ、初リハーサルの時にそんな風に思われる程、王子様の踊り素敵なんですよ。
余談ですが、皆様!発表会是非観にいらして下さいませね!
素敵な王子様達に会えますから・・・。


そんな感じで昨日初のゲスト男性全員との顔合わせ終えて、るたはまたちょっとだけ、つくば発表会に向け前に進んだ感がして、ホッとしているところでございます。

なので、
今夜は、発表会悪夢にうなされないかもな〜って思っております(笑)


るた