岐阜暴威さんと将来の夢 | 投資で作った借金返済日記

投資で作った借金返済日記

投資で作った、700万円以上ある借金を返済していく日記です。
現在、借金返済4ヶ年計画の1年5ヶ月目(2022年8月現在)です。

 「あきらめなければ、最後は報われるのか?」

ということです。

 

 

 

 岐阜暴威さんは、投資歴15年以上のトレーダーです。

 トレーダー界隈では、かなり有名な人です。

 

 15年間負け続けていた、負け組トレーダーの代表のような人でした。

 

 

 しかし、ここ1~3年で勝ち続け、現在は2000万円弱の資産にまで増やしたようです。

 今年負けての資産なので、去年は3000万くらいはあったのかもしれません。

 

 

 

 正直、あきらめなければ報われるとというのは、わたしは信じていませんでした。

 そんなのは、ドラマやマンガの中でしか成り立たない幻想で、現実はそんな甘いものではなく、残酷なものだと思ってきました。 

 

 しかし、岐阜暴威さんの最近の快進撃をみると、現実でもひょっとしたらそれが成り立つのかという気がしてきました。

 

 

 ただしお断りしておくと、あきらめないというのは、5年続ける程度のレベルではまったくお話にならないということです。

 最低10年、それくらいは続けないと話にならないということです。

 

 しかし、ほとんどの人がそこまで続けられません。

 

 ちなみに、わたしも19年間負け続けました(投資信託で運用していた時代は除く)。

 19年間で、年間で勝った年はたったの1年でした。 

 

 

 

 ただし、お断りがあります。

 

 競馬系のギャンブルは、あきらめずにやり続けても最終的に報われないと思います。

 

 なぜなら、競馬系のギャンブルは、あまりに難易度が高いギャンブルだからです。

 

 競馬系のギャンブルは、努力でなんとかできる域を超越していると思います。

 

 

 

 ちなみに岐阜暴威さんが、

 

 「投資で実現したい夢は、何もしないでいい日々がほしい。

 贅沢な暮らしや、高級なもの、女の子と遊ぶというのは全然いらない。朝起きて仕事もなく、何も予定がない日々がほしい。」

 

と言っていました(国民年金を払わないという部分だけは共感できませんが・・・)。

 

 わたしもこの夢には、共感しかありません。お金があれば贅沢な暮らしがしたいと考える人ばかりじゃないということです。

 

 そんな岐阜暴威さんの夢が語られている、4年前の動画はこちらです(この時は、まだ負け続けてたときの動画です)。

 

 

 
 
 「あきらめなければ、夢は叶うのか?」
 
永遠のテーマといえます。 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

ブログ村のバナーをクリックをして応援していただければ幸いです。