お金を稼げる人は、お金に対するセンスが桁違い | 投資で作った借金返済日記

投資で作った借金返済日記

投資で作った、700万円以上ある借金を返済していく日記です。
現在、借金返済4ヶ年計画の1年5ヶ月目(2022年8月現在)です。

 六本木の有名キャバクラ嬢で、インフルエンサーのまおちゃるが競馬のG1有馬記念でどデカい馬券を的中させ、話題を呼んでいる。 

 

 24日に中山競馬場で行われた有馬記念。1着が2番人気のドウデュース、2着が7番人気のスターズオンアース、3着が6番人気のタイトルホルダーで、3連単の配当は4万2110円だった。

 

 芸能界でも的中報告が相次ぐ中で、まおちゃるも驚くべき馬券を当てていた。 有馬記念が終わった直後にXに投稿。「競馬詳しくないのに適当に賭けて4000万勝ち」として、1枚の画像を添えた。なんと購入金額20万円に対して、払戻金額が4263万円。なんと4000万円超の利益が出たようだ。 

 

 このポストは大きな話題を呼び、約1日で1.2万件を超える「いいね」が押されている。 ユーザーからは祝福の声以外に、「羨ましすぎる」「すごすぎる」「まさに奇跡的な体験ですね!」などと驚きの声が。中には「税金で結構持っていかれるので、一気に使わないでくださいね!!」「税金どれくらいかかるんだろう」などのコメントもあった。 まおちゃるはTikTokのフォロワーは130万人を超えるインフルエンサーとしても知られる。

 

「ENCOUNT」より引用

 

 

 

 ここで感じたことは、うらやましいとかではなく...、お金を稼げる人は、お金に対する天性のセンスを持っているという感想です。

 

 おそらく、まおちゃるさんは、有名キャバ嬢+インフルエンサーなので月数百万円以上の収入があるのではないかと思われます。

 

 なのでまおちゃるちんが、お金を稼ぐ才能があるということについては、もはや異論がないものと思います。

 

 そして、競馬の鉄則についてですが...、

 

 

 わたしは、基本的に競馬は一撃で仕留めるべきだと思っています。

 

 転がしなんか、考えるべきてはない...。

 

 なぜなら、競馬は当てることが極めて難しいギャンブルだし、一度外すと今までの勝ちが全て消し飛ぶからです。

 

 つまり、勝ちを積み重ねて大金を得ることが限りなく困難なギャンブルということです。

 

 だからこそ、まぐれでもいいから、一撃で有無を言わさぬほどの大金をゲットする...、これこそ競馬に対する向き合い方だと思っています。

 

 

 ただし、世間ではあまりそうは言われていないし、思っていたとしても、なかなか実行出来るモノではありません。

 

 

 ひょっとしたら、まおちゃるさんは、既にお金をたくさん持っていたから、こんな賭け方ができたのかもしれません。

 

 だとしても、恐るべきお金に対するセンスと強運と言えると思います。

 

 3連単少数点買い(おそらく2~3点か?)の20万円...、これはお金を稼ぐセンスのある人以外がやると不思議と当たらないような気がします。

 

 なので、仮に競馬の賭け方の最適解のひとつだとしても、わたしはこんな賭け方はするつもりはありません。

 

 

 

 どちらにしても、この記事はいい勉強になりました(真似しようという意味ではない)。

 

 明日は、「一撃大損編」の続きを書きます。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

ブログ村のバナーをクリックをして応援していただければ幸いです。