ブルーベリー満開 | GardenCat ~セラの日記 時々 息子(ASD)と3ニャン~

GardenCat ~セラの日記 時々 息子(ASD)と3ニャン~

ASD(自閉症スペクトラム)の息子のと
小さいながらも花壇や鉢植えで季節を体感してます。
・ラズベリー ブラックベリー ブルーベリー
・ローズ
・季節の花々

我が家の3ニャンも登場するよ
・レン♂ ルカ♂ シャル♀



今年は桜も早いせいか、ブルーベリーの開花も
早い気がします🌸



フロリダローズとピンクレモネード
今年はこの2苗しかないのでやっぱり授粉木が必要だなぁ~と実感してます。
今朝慌てて人口受粉してたのですが…花粉量少なめ💦途中から指の腹に花粉乗っけて2苗を交互にペタペタキョロキョロ  まだ明日念の為ペタペタします照れ

上矢印シャーロン夫人  (ブラックベリー)
直立だけど樹高60cmと育てやすそうなタイプ
今年は実が食べれそうな予感ウインク
いずれ大きな鉢に沢山茂ってくれるのを期待してる。

上矢印フリーダム  (ブラックベリー)
去年のシュートに花芽が出てきてくれたので、こちらも今年は期待大デレデレ

昨年頂いたラズベリーも既存ラズと同様にしっかり新たなサッカーをだしてくれているので
一安心ですラブ