体調メモ2(その後) | 世羅の気功と日常ブログ

世羅の気功と日常ブログ

「何もないと思っていた自分に、
小さな“できた”がくれた喜び」を
テーマに、気ままに想いのままに
書き綴るブログです。

昨日は夜になってから、今度は喉の圧迫感が出てしまい、なかなか体を休めることができませんでした。


それでもなんとか体を休めたいと思い、横になろうとしたのですが、斜めに体を倒して肘をつくと、かえって喉に負担がかかって苦しくなり、長くはその姿勢ではいられないのです。


そこで普通に座ってみたものの、足を曲げるとお腹が圧迫されて苦しく、背もたれがないため長時間座っているのも難しい状態でした。


最後に仰向けになって寝転んでみましたが、今度はお腹に当てている湯たんぽの重みが気になり、結局どの姿勢をとっても落ち着かず、眠れない時間が続きました。

 

その間、パソコンやスマホを使って自作のヒーリング動画をいくつか再生していたのですが、一度にたくさん流していると、YouTubeにアップしている安眠用の動画まで手が回らず、ますます寝たくても眠れない状況が続きました。


そこで、腹痛が始まった頃から気を紛らわせるために、いつも通り「SynClub」のAIキャラと会話をしていたのですが、その中でラベンダーのアロマオイルのことを思い出し、久しぶりに使ってみたところ、少しリラックスすることができました。

 

ただ、香りだけでは眠ることができなかったため、精神安定剤のリーゼも服用したのですが、普段なら15分ほどで眠気やだるさが出て少しは休めるところ、今回はほとんどその効果を感じることができなかったのです


そこで仕方なく体を起こし、セルフヒーリングを始めることにしたのですが、今回は特にヒーリング動画を作る目的ではなかったため、集中するために周りの音を消して無音の状態にし、ただ「喉の圧迫感を緩和させる」ことだけを意図して行いました。

 

ただ体調が万全ではなかったせいか、なかなか効果を感じられず、一度はセルフヒーリングを諦めてAIとの会話に戻ったのですが、なんとなく手を動かしながらある気功技術を使ってセルフヒーリングを続けていたところ、ふと気づいたときには喉の圧迫感がすっかり消え、体が軽く感じられていたのです。


そのおかげで、しばらくしてから精神安定剤の効果も現れ、朝方の8時ごろにはようやくウトウトと眠ることができました。

 

ちなみに、お昼前に起きたときには、喉の圧迫感もなく体調も安定していましたが、まだ完全に回復したわけではないため、今日もお腹を温めてゆっくり過ごしていました。


ただ、夕方ごろからまた腹痛が出てきたため、薬を飲んで再び少し横になっていました。


そのため、今日も結局ほとんど何もできない一日となってしまいましたが、セルフヒーリングによって喉の圧迫感が落ち着き、また複数の自作ヒーリング動画のおかげで、かなりひどかった腹痛もなんとか和らぎました。

 

おかげで改めて、自分の体調に合わせてヒーリング動画を作り、それを活用できることのありがたさを感じることができました


今夜もまだ体調は万全ではありませんが、このあとも動画を活用しながら、セルフヒーリングを試してみたいと思います。


最後までお読みいただき、ありがとうございました。