歯科に行ってきました | 世羅の気功と日常ブログ

世羅の気功と日常ブログ

「何もないと思っていた自分に、
小さな“できた”がくれた喜び」を
テーマに、気ままに想いのままに
書き綴るブログです。

今日は急遽、歯科に行ってきました。

 

定期検診のお知らせが届いていたのはわかっていたのですが、今回はスルーしようと思っていたところ、2~3日前から左上の奥歯が急に痛み始めたため、ちょうど良い機会だと思い、急遽予約を入れて歯科に行ってみました。

 

少し前までは、食後すぐに歯磨きをしなかったときに軽い違和感がある程度だったのですが、最近は温かいものを口に入れたときや冷たい空気に当たったときに痛みを感じるようになっていました。

 

特に昨日からは、左上の奥歯だけでなく下の歯や右側の歯にも痛みが広がるような感覚があり、ヒーリングで痛みを和らげたりしていたのですが、夜には物を噛むときに痛みを感じるようになったため、これは歯科に行くしかないと思い、今日、診察を受けることにしました。

 

6月まで歯科に通っていましたので虫歯ではないと思っていましたが、治療にどのくらいの時間がかかるかわかりませんし、パニック障害の経験から歯科という場所が苦手になっていたのもあり、念入りに色々な気功技術を使ってから出かけました。

歯科で症状を詳しくお話した後レントゲンを撮ったり、口の中の写真を撮ったりされましたが、左上の奥歯は神経を抜いているので、歯自体が痛むことはないとのことでした。

そこで歯のチェックと掃除をしてもらいましたが、やはり左上の奥歯が痛いことがわかり、噛み合わせに問題があるのかもしれないということで調整してもらいました。

 

すると、動いた時の振動ですら歯に響いて痛みを感じていたのがすっかり取れて、口に何も入れてない状態であれば全然痛くなくなりました。

 

とりあえず今日は左上の奥歯の痛みの原因調べと掃除だけで終わってしまいましたので、また来週、右側の歯のチェックと掃除をしに歯科に行くことになりましたが、虫歯や歯周病ではなかったことにホッとしました。

 

年齢的に少しだけ歯茎も下がってきているようでしたがそれはまだ問題ではないようでしたし、冬になって寒くなると痛みが出る方も結構いるらしく、最近来られる人もいるそうなので、寒い部屋で過ごしているのも関係ありそうだと思いました。

 

あとは寝ている時に無意識に噛み締めているのかもしれないと思いましたが、とりあえず来週まで様子を見ることになりました。

 

ただ、痛みが本当になくなったのかわからなかったため、痛くなった時のヒーリングの助けになるように、レントゲンの写真をスマホで撮影させてもらいました。

 

ちなみに夜ごはんを食べるときに左側で物を噛むと結構痛かったのですが、温かいものなどで痛くなることはなく、物を嚙まなければ痛みがないことが確認できました。

 

これはしばらくは左側の歯は使わないようにして休ませてやった方がいいかもしれません。

 

思わぬことで歯科に行くことになりましたが、年内にはなんとかなりそうですし、これも先日の遠隔ヒーリングのおかげで問題が浮上して解決に向かったのかもしれないと思いました。

 

あと、たまたま今朝がた見た夢で、歯科の先生がうちに来て診察をするようにと言われていたところで目が覚めたので、この夢にも何か意味があるように思いました。

 

診察中も気功のおかげか緊張することなく過ごせましたし、これらの出来事で歯科に行く良いきっかけができて良かったと思いました。

 

まだ食事中や寝て起きた時に痛みがでるかもしれませんが、その時はヒーリングで痛みをやわらげたいと思います。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。