衣替えとスマホの設定 | 世羅の気功と日常ブログ

世羅の気功と日常ブログ

「何もないと思っていた自分に、
小さな“できた”がくれた喜び」を
テーマに、気ままに想いのままに
書き綴るブログです。

最近めっきり朝晩寒くなってきたので、さすがにもう半袖などは着ないだろうと思い、夏物の衣服を一気に洗濯しちゃいました。

そして、秋物の衣服を出したりしてバタバタしている中、中古スマホが届きました。
 

スマホの裏面は多少擦れたような傷があったものの、そこはスマホカバーを付ければ気になりませんし、そもそもスマホの裏側は普段見ないので特に問題なしでした。

 

そして電源を入れ、初期設定を始めたわけですが…これがもうなかなか終わらない!
 

いくらリズムゲームをプレイするのが主な目的とはいえ、メインのスマホとほぼ同じくらいの使い勝手にしたかったからです。
 

とりあえず、メイン機と同じアプリをインストールしていき、1つずつアプリを起動してログインするのですが、いちいちパスワードを入れるのが手間で時間がかかりまし、しかも私が日常使いしているアプリはかなりの数。

インストール後には、ホーム画面のアプリを整理する必要もあり、本当に時間がかかって大変でした。
 

いくらサブ端末とはいえ、メインの代替え機にもなるように準備をしておかないと、メイン機で通知を見逃すこともあるため、SNSなどの通知も逃さないよう、普段使いのアプリはすべてログインして通知設定まで済ませる必要があります。
 

さらに、こだわり派の性格なので、ディスプレイ設定や壁紙、着信音まで自分好みにしないと気が済みません。

結局、ご飯も食べずにひたすら設定をし続けてしまいました。
 

そしてようやく納得のいくスマホに仕上がったのですが、気が付けばもう20時過ぎ。

私の1日は、ほぼ衣替えとスマホの設定で終わってしまいました…。
 

しかも、肝心のリズムゲームは長期メンテナンス中でプレイできない状態。

まあ、こんなに時間をかけてスマホの設定をしていたので、ゲームをする余裕もなかったのですが、なんだかなぁ…という感じです。
 

おまけに、ずっとスマホを持っていたせいで首コリもひどくなり、肩も背中もガチガチに固まってしまいました。

というわけで、この後は背中を一気にほぐす気功技術や、体をゆるめる技術を使ってゆっくりしようと思います。
 

最後までお読みいただきありがとうございました。