友達のヒーリングがきっかけで興味を持ち始めた認知科学気功ですが、私が講座の受講を決めたのは、ある技術との出会いがあったからです。
今回は、私が認知科学気功を学ぶことに至った経緯と、その技術について書きたいと思います。
最初のきっかけは、友達が行ってくれたヒーリングでした。
その時はまだ、自分でヒーリングをすることまでは考えていませんでしたが、友達のヒーリングを通して何度も奇跡のような体験をするうちに、「情報空間の書き換え」という概念に興味を持つようになりました。
そんな中で、友達の紹介から、「情報空間の書き換え」の理論を学べる無料セミナーに参加する機会を得たのですが、そのセミナーは無料とは思えないほど充実した内容で、その理論の素晴らしさにとても感動したのです。
この無料セミナーがきっかけとなり、さらに「情報空間の書き換え」についてもっと学びたいという気持ちが強くなっていきました。
その後、「浄化」「封入」「結界」という基本的な技術を伝授していただく機会があったのですが、半信半疑で見様見真似で試してみたところ、自分の痛みが軽減するなどの手応えを感じることができ、「私にもできるかもしれない」と思うようになりました。
急な体調不良の時には友達に頼んでヒーリングをしてもらっていましたが、更年期に入り、体調の変化や様々な症状が出るようになると、頻繁に友達に頼るのも気が引けるようになり、自分で何とかできるようになりたいと考えるようになっていきました。
そこで、自分でも無理なく学べるオンライン講座はないかと思い、いくつか講座を検討していたのですが、そんな時、たまたまYouTubeで見つけたヒーリング動画が目に留まったのです。
そのチャンネルでは、更年期障害に対応するものや、髪に関する悩みを解決するヒーリング動画を配信しており、そのラインナップを見た瞬間、「これだ!」と感じました。
さらに、そのチャンネルの配信者が運営しているウェブサイトを見たところ、ちょうど講座の受講生を募集していたため、無料相談に参加することにしたのですが、講座の内容が私のニーズにぴったりで、受講したい気持ちがどんどん高まりましたが、それでも最後の決め手が必要だと感じました。
私は過去にパニック障害を経験してから、長い間まともに外出ができない日々が続いていたのですが、「外で何かあったらどうしよう…」という不安が常に頭をよぎり、それが私の行動を制限していたため、無料相談の時に「外出先で不安や発作が出た時にすぐに使えて抑えられる技術はありますか?」と尋ねてみました。
すると、先生は「あります」と力強く答えてくれたのです。
その一言が私の背中を押し、受講する決め手となりました。
そして、この技術こそが、私がそれ以来ずっと愛用している技術です。
この技術は、「不安やイライラ、悲しみ、恐怖などの情動(感情)を消す」効果があるのですが、それを使うことで少しずつ外出ができるようになり、行動範囲も広がり、「できる」ことも増えてきました。
この技術については話すと長くなりそうですので、また別の機会にお伝えしたいと思います。
ここまでお読みくださりありがとうございました。