あまった食材でメキシカンピラフ【レシピ71】 | ピロティーヌ

ピロティーヌ

海外在住経験(カナダとスペイン)と、生まれつきの食いしん坊を活かして、お酒に合うおつまみやお料理を日々研究しているピロティーヌによるブログです(*^^*)

みなさま、いかがお過ごしでしょうか。

 

 

前日にBBQを開催しまして、食材が少々あまりましたので、メキシカンピラフをこしらえました!

 

 

メキシカンピラフ

Mexican Pilaf

 

 

 

 

<材料>

・牛肉(BBQのあまり)

・鶏肉(BBQのあまり)

・パエリア(BBQのあまり)
・自家製サルサ(BBQのあまり)

・卵

 

 

●STEP 1

生卵を溶いてフライパンに流し

パエリアを乗せます。

 

 

●STEP 2

その上に

牛肉、チキン、自家製サルサを乗せます。

 

 

●STEP 3

アルミホイルをフタ代わりにし

温まったら出来上がり♪

 

 

 

 

さらに、市販のサルサや、アリオリソースを添えても美味しいのです♪

 

 

残さずきれいにいただきまして、廃棄食材ゼロ! では(^^*)