スキマハムスター | ハムスター飼育記録

ハムスター飼育記録

ハムスターとの生活雑記。

ハムスター先日までの湿度80%の不快な日々が終われば即、気温35℃の猛暑です。厳しい夏の到来です。
車内温度計が40℃になったため、わたくしは避暑のため再び屋内に戻りました太陽

―――――――――――

ハムスター放し飼いスペースも夏を迎える前に大掃除して、壁とフロアマットのフチにはゴミの入り込み防止としてL字に折った段ボール。


しかしその段ボールと壁の間がハムスターはダイスキィー。
ゴミ防止壁を押し退けてスキマに挟まり、そこで暮らし始めるのでスキマにウンコシッコ各種カスを大量に撒き散らす。
快適な寝床にするために今日もせっせと段ボールをカジる昇天ゴミ防止の壁が余計に防ぎたい所にゴミを生み出してしまうやるせなさ、世の中はままならぬのである。
見辛いけどタマ出して寝ておる。
奥も手前も床材と紙クズ。

今日もスキマハムスターしているzzz
よくスキマでシャカシャカシャカシャカ床を掻きながらほふく前進しているので、トンネルを掘っているつもりなのだろう。
本能行動を取り上げるのは良くないが、簡単には掃除出来ないマット裏やフチにカスが入り込むんだよカスがよォ‼️ムカムカ


対策すべく材料は買ってあるが、まずケージ棚仕切りその他全撤去して大掃除しないといけないので、めんどくさくて放置している。

9号餅位荒れてからで良いかな…昇天
キレイにしても一日で元通りになったしな…昇天