お食事色々 | ハムスター飼育記録

ハムスター飼育記録

ハムスターとの生活雑記。

モスの辛いチリドッグにハラペーニョ増量。
最近辛いもの食べ過ぎなのか、あまり辛さを感じなくなってしまったので舌の細胞を守る為に少し控えねば…🔥

マックはビーフパティ、チーズ、トマトがトリプルで挟まっている旨くてヘビーなヤツとか3つ引き換えてきたハンバーガーハンバーガーハンバーガー
紙袋ずっしり腹もずっしり。
(重すぎて分解してサンドイッチにしたり、付け合わせのサルサソース作ったりして、食べきるのに3日かかった昇天

ハムスターにはコオロギ🦗
前回Mサイズで数日経つと成虫になったので、今回はSサイズ。一気に小さくなってハエトリグモサイズになったんだが…。
キープしながらちょっと大きくしようかと飼育ケースに放り込んで野菜とかやってみたりしている。カツオブシにワラワラ集まってきて咥えて持っていくのでちょっと可愛い。キモくもある。
10号にミルワームばかり食べさせるのも良くないと思っての事だったが、お口が悪い10号には小さすぎて中々食べられない。あと小さくても胸部しか食べないのか、バラバラにされる視覚の暴力は変わらずもやもや
30匹も買ったので、皆にも食べてもらわなければ🦗🦗🦗🦗🦗🦗🦗🦗🦗🦗🦗🦗🦗🦗🦗🦗🦗🦗


10号の食事はほぼオヤツかご馳走レベルのものなので、食べ残しは11号12号に片付けてもらう。


何でも食べる11号。


コオロギは動きが早くて割り箸で捕まらないし

逃がすし、極力触りたくないので、

カップで捕まえカップで喰わす。

これならどんくさくても問題なし。




ヨーグルトを食べなかった12号。

残り物をあげているうちに食べるようになった。

あとコオロギも。狩りはしないが
サイズが小さいからか食べてみたり、
かと思えば次は嫌がって食べなかったり。


クルミもしまいこんでいたのを思い出して

数個、割れ目を入れておいた。

時々は割ってやろう。