イキイキコオロギ | ハムスター飼育記録

ハムスター飼育記録

ハムスターとの生活雑記。

暦の上では秋🍁なので
コオロギを購入🦗

ハムスターゴキ〇リは頭が無くてもしばらく生きている、とは有名な話ですが、コオロギもその状態でしばらく生きている事は飼い主経験済みです。
トンボに至っては頭が無いまま飛ぶことが可能だそうです、すごくないですか!?昆虫がメチャクチャなのか我々ハムスターが貧弱なのか!
ハムスターグゥ…スヤァ…💤



9号のケージが汚れてきた…というか
右下の野良ションスポットがそろそろ限界。
いい加減に掃除をしよう。
家財を撤去し掃除をするその前に
コオロギハンター試験である。
カサコソ音のするコオロギの箱に興味はある。
箱に入られると皆殺しにされてしまうので
ケージの中にポトポトと5匹放した。
夏なので元気が良い…驚き
音のする方に向かいはするのだが、
ついた頃にはコオロギも移動する。
何なら腹の下に居るのに気付かなかったり。
集中力とか察知能力とか動きのキレとか無いなぁ
伝説のハンター、8号が偉大過ぎたか。
1匹だけ奇跡的に捕食出来たが、
後はもうらちが明かないので
飼い主が割り箸で押さえてやる。
ハイ可愛いーラブラブ
(なお残骸)
無事5匹完食🦗🦗🦗🦗🦗
しかし獲物に対して攻撃がどんくさい。
スリッパのような逃げも反撃もしない
ヌルい大きな的でないとダメなのだろうか?キョロキョロ
次からはミルワーム同様、
カップの中で捕まえてもらうか…