全員ミニマリスト?12/13整理収納アドバイザー2級認定講座in太田 | お片付けスクールのシークエンス

お片付けスクールのシークエンス

「お片づけ」が自信に、自信が笑顔に、笑顔が幸せに

群馬県在住の整理収納アドバイザー山口智子のブログ

群馬の整理収納アドバイザー
山口智子です。
 
 
12月13日(水)
太田市新田文化会館にて
整理収納アドバイザー
    2級認定講座
開催しました。

 
3名の方に受講していただきました。
 
 


実はこの3人、
全員が見事に片付け好き。

 

どんどん物が捨てられる

というより増やしもしない方々

自称 捨て変態とか (^^;)
(ゆるりまいさん語です)
 

 


テレビもない

食器もない

箸もない
コップもない

洋服は最低限


ホームセンターに行っても

目的の物以外の売り場には行かないから
新商品は知りません


布団はさすがに捨てられないけど

 

  って、いやいや当たり前です。

 

そりゃあ、ミニマリストの人で

寝袋に寝てる人もいるけど

 

 

この中で一番モノを所有しているのは、

間違いなく講師の私ですね。(^^;)

 

 

最近、ホント増えてます。

片付けられる人。

 


でもね、
この方々も悩んでいるんです。

片付けられない人の
気持ちが分からない。

どうやってアドバイスしたらよいのか
分からないって。

 

 

だから今回は、

アドバイスする方法を

重点的に伝えました。

 

 

「国家資格になればいいのに」

なんて言葉ももらって
すごくうれしくなりました。\(^o^)/

 

 

でも極端なんですよね。

最近、

すごーく片付けられない人も

多くなったし。

 

 

私、

そんな方の味方でもあります。

安心してくださいね。

 

 

明日は、

年末までに片付けたいお部屋の

お見積もりに行ってきます。

 

 

ラジオの収録もね。



次回の
整理収納アドバイザー2級認定講座は、

1月27日(土)前橋
2月27日(火)高崎

開催予定です。

 

●  ●  ●



整理収納アドバイザー
     ぐんま交流会

前回参加された方はもちろん、
2級でも1級でも、
初めての方も、
男性でも、
お1人でも、
県外の方も、
お申し込みお待ちしています。


交流会詳細
お申し込みフォーム

 






●  ●  ●


まだメルマガ登録してない方は、画像をクリック

 

 

・苦手な片付けを克服したい方
・人にアドバイスする方法が知りたい方

・資格を仕事に活かしたい方
・整理収納アドバイザーになりたい方


1日で整理収納の資格を取得できる

ハウスキーピング協会認定
整理収納アドバイザー2級認定講座
がオススメです。

合格率は、ほぼ100%です。

 

1月27日(土)前橋開催

2月27日(火)高崎開催


 

お申し込みは、
コチラからお願いします。

システムが新しくなり、
協会HPから
お申し込みができるようになりました。

協会お申し込みフォーム



よく分からないという方は、

シークエンスお申し込みフォーム

からでもお申込みできます。

 

テレビでよく見るビフォーアフター。
群馬にもプロがいます。
アッという間にお部屋が片付く
プロの技を実感したい方、
整理収納アドバイザーが
ご自宅へ伺います。

お引っ越しのお手伝いもできます。


お片付けサポート依頼は、
コチラからお願いします。

お片付けスクールのシークエンス
 



くらしUPぐんまでは
様々なサービスを提供中です。

くらしUPぐんま