群テレ「ニュースeye8」出演 | お片付けスクールのシークエンス

お片付けスクールのシークエンス

「お片づけ」が自信に、自信が笑顔に、笑顔が幸せに

群馬県在住の整理収納アドバイザー山口智子のブログ

 
群馬の整理収納アドバイザー
山口智子です。
 
 
昨日は、
整理収納アドバイザー2級認定講座で
7時間話し続け、
今日は、
朝からずっと
台本を読み込んでいたら、
声がガラガラになってきた私。
 
大ピーンチ!
 
ということで、慌てて
話のプロの知り合いに
アドバイスを求める。祈
 

そして
午後からは
出来るだけ声は出さずに
喉の乾燥を避け過ごす。
 

「低音で落ち着いて」との
アドバイスを受け、
今までのように
ワントーン上げて
無理に明るく
話すのはやめることに。
 

本番では、
台本を見て話すことに決めたら、
急に気が楽になったのでした。苦笑
 
 
 
19:30スタジオ入り。
 
 
 
無事にリハーサルを終え、
 
 
お天気コーナーに出演の
ご当地アイドルAKAGIDANの
さやかちゃん&いぶきちゃんと
控え室にてパチリきらきらカメラきらきら
 

可愛いでしょ~ハート
おばちゃん、
アイドルに挟まれて
緊張しちゃいました。
 
 
本番は、
 
 
やっぱり緊張して
カミカミに。汗
やり直しがきかない生放送は、
怖い。汗
 

そして、
やっぱり台本見ると
目線が下ばっかりいって
ダメね~。
 
 
全部覚えて臨んだ
過去4回の方が良かったかも。
 

あっ、肝心な内容は
最近流行の
ミニマリストについて。
派生して、
シンプリスト
マキシマリストについても
お話させて
いただきました。
 

ミニマリストは、
一昨年の流行語大賞にも
ノミネートされたので
ご存じの方も多いと思いますが、
シンプリスト
マキシマリスト
「へー、そんな言葉あるのね。」
と思った方もいたのでは?
 
 
ここだけの話ですが、
実は私も
先週のインプット週間に
覚えたのでした。にこ
 

キャスターの
青柳さん、安蒜さん、多くのスタッフの方々
お世話になりました。ペコリ
 
 
自宅に帰り着くと、
息子から
「お疲れ様~ほ
 
 
ではなく、
開口一番
 
「もうすぐマツコびっくり!!
「おかめ納豆びっくり!!
 
と言われた。汗
 
 
ミニマリストとダイエット、
私にとっては
同じぐらい
遠い道のりなのでした。汗
 
 

 

ハウスキーピング協会認定
整理収納アドバイザー2級認定講座
6月21日(水)高崎開催
7月9日(日)太田開催
8月5日(土)高崎開催
8月30日(水)高崎開催


詳細・お申し込みは、
コチラからお願いします。
クリック
お片付けスクールのシークエンス



家を片付けたい方へ
整理収納アドバイザーがご自宅へ伺います

お片付けサポート依頼は、
コチラからお願いします。
クリック
お片付けスクールのシークエンス
 



くらしUPぐんまでは
様々なサービスを提供中です。
クリック
くらしUPぐんま