片付けドラマ始まる | お片付けスクールのシークエンス

お片付けスクールのシークエンス

「お片づけ」が自信に、自信が笑顔に、笑顔が幸せに

群馬県在住の整理収納アドバイザー山口智子のブログ


汚屋敷住人が
スーパー捨て魔になる
ドラマ始まりました。


昨日2/6から放送開始。


『わたしのウチには、
   なんにもない。』


NHK BSプレミアム
毎週土曜
22:30~23:00(全6回)
です。


モノがない空間より、
暮らしやすさを
モットーにしている
私にとって
あの状況は
憧れではないけれど、
あれこれ捨てたい気持ちが
わいてきて、
おさえきれないうれしい


でも主人公と同じく
家族の同意が必要だから、
難しい。


一人暮らしなら、
どうにでも
なるんだろうけどね。


そうやって
葛藤しながら
生きている人は
多いはず。


特に親と同居の人ね苦笑
一緒にかんばろきらきら