雪で食料尽きそう | お片付けスクールのシークエンス

お片付けスクールのシークエンス

「お片づけ」が自信に、自信が笑顔に、笑顔が幸せに

群馬県在住の整理収納アドバイザー山口智子のブログ


昨日1月18日(月)

積雪のあった地域の皆さま

ケガなどしていませんか?



雪かきで

今日は足腰立たないなんて方も

多いのでは?



朝起きたら、我が家の玄関前は

この状態でした。下矢印snow





2年前の大雪ほどはないものの

20cmは積もっていました。雪だるま



朝6時に

息子の学校からメールが来て

1時間遅れで開始とのこと。



『えー休校じゃないの?』と

ぶーぶー言いながらもおー

朝から雪かきをして

夫の車で早めに出発。車



定刻通りに到着したとのこと。ほ

少し遅れたら、

大渋滞だったそうです。




我が家のウッドデッキはこんな感じ。下矢印




木がボロボロになっているので、

いつ崩れるか心配。汗



昨日は、予定を延期して

ずっと家にいました。家

今日は、元々予定無し。にこ



でもいよいよ食料が

尽きてきました。汗



買い物行こうにも

まだまだ運転に

自信がありません。くるまrNG

路面凍ってるし。氷



歩くのも心配。滑る



とりあえず今晩は、

冷凍庫で眠っていた

コロッケを揚げて、

乾物でお味噌汁。

卵もないので、

買い置きしておいた

市販の茶碗蒸し。

野菜はないけど

とりあえず、これでOKびっくり!!



明日の朝は、

食パンもお餅も牛乳もあるし。



問題無し。うれしい



明日には溶けますように。祈

用事もあるし、

食料もゼロになる。苦笑




お知らせ   お知らせ   お知らせ



ユーキャンのCM見ましたか?

DAIGOも資格取得に挑戦中の

ハウスキーピング協会認定


整理収納アドバイザー2級認定講座



1月26日(火)前橋

2月28日(日)高崎


お申し込み受付中です。

詳細はコチラの最新情報より。

クリック

お片付けスクールのSequence(シークエンス)