術後10日目 リハビリの経過 | 38歳の乳がん闘病記録

38歳の乳がん闘病記録

ステージIIa 
HER2陰性 ルミナルB ホルモン受容体陽性 グレード2
いろいろあるけど、ぼちぼちいこう

リハビリ、術後初日から見せられたDVDを参考に

毎日午前午後とやっているものの、一定の効果は感じつつも

正直4日目くらいから伸び悩んでいる気がする。

体感、可動域は元の6割くらい。

 

一昨日の外来で先生に相談してみたが、

「まあ、術後日も浅いし、地道にやっていただければ。

こういうやつ、やってます?」

と、新しい動き。。。いや、DVDの内容と違う。。。汗

 

どうも案内された体操だけでは足りないようなので、

YouTubeの動画も参考にしたハイブリッドメニューに取り組んでいる。

乳がん術後リハビリB [5分!リハビリ・ストレッチ] - YouTube

 

あと、入浴はOKが出たので、家族に背中を流してもらった。

血がグワーッと巡って、凝り固まった筋肉が一気にほぐれる。

 

これと併せていけば、戻るかなあ。

 

とりあえずリンパ浮腫だけを診る外来の予約を入れてもらったので

詳細はそちらに期待。