特典は「ポストカード」!

 

・・・「店頭特典」とありますが、ネットショップも対応しています! ただ、購入前に確認することを ↓ は 奨めています.

 

『きよしこの夜 ベストセレクション』発売記念 店頭特典のお知らせ | 氷川きよし | 日本コロムビア

 

 ・・・徒歩圏内に 対象店舗がありますが、最近はネットで購入することが多くなりました・・・

 

  私が利用したことがあるネットショップ に ついて・・・

 

① ぐるぐる王国

 

 対象ネットショップにある、楽天市場 の「ぐるぐる王国」で頼んだことがあります.他店で頼む CD や DVD は封筒に入って 郵便物として届くことが多かったように思いますが、こちらは宅急便で届きました.2022年のことでしたので、今は違うかもしれませんが、送料込みで正規の額でした.速い対応で、しかも、購入のお礼の手紙も入っていて 嬉しかったです! 

 

 余談ですが、楽天経由ですと、楽天ポイントが貯まり、これで「 ポイント運用」ができます(「ポイント投資」もできます ★)・・・運用の場合は楽天証券に口座開設がなくともOKで簡単です!

 

「ポイント運用」は、ポイントが「ゼロ」になることはあっても、マイナスにはならないので、ほったらかし・・・ プラスの場合も、課税されないので、うれしい ♪

 

★「ポイント運用」と「ポイント投資」は違います. 

 

② amazon 

 

「店頭特典」の 対象店舗 に 含まれていませんが、amazon では「L判ビジュアルシート」付の商品が 同価格で 販売されます.

 

 以前 ブログに上げましたが(いつの間にか「音楽療法」♪)、amazon販売 の CD には「メガジャケ」盤 という 24cm四方の大きなジャケットサイズ が 枚数限定で販売されます.紙製で(プラスチックでないことも嬉しい♪)、そのまま飾れて便利です!

 

 今回の「L版ビジュアルシート」が 店頭特典としての「ポストカード」と同等のものか と 思ったのですが、サイズ が 違いました.通常、写真の「L版」は 89mm × 127mmで、官製ハガキ(100mm×148mm)より小さいです.そして、「ビジュアル・シート」とは「薄い プラスチック製の下敷」というような説明を ネット上で見受けます・・・、「メガジャケ」同様 amazon 独自の付録かと思います.「L版シート」の有無で 値段に差が出ており、その差額がこの値段と考えますと、ポストカードより高い価格設定のような気がしました.(図案はわかりません)

 

 amazon 購入の場合、購入枚数が記録されているので、同じCDを複数枚申し込むと、制限がかかり、一定期間 そのCDだけ購入ができなくなります.それから また2枚くらいずつ購入可能となりますが、希望枚数を即時に購入できないことがありました.

 

 特典付きのもの (特典がないものも販売されています)

Amazon.co.jp: 【Amazon.co.jp限定】きよしこの夜 ベストセレクション(L判ビジュアルシート付) [DVD] : 氷川きよし: DVD