西寄ひがしさん の ラジオ番組に対して何度か記事にしていたところ、「横浜の和代」さんから 「時間は短いが、楽しい放送」「メッセージを読まれた時は、朝からテンションが上がります」「勿論リクエスト曲を掛けてくれます」とコメントをいただき、KIINA.の復帰のニュース後に「演歌特選市場」にメッセージを送ってみました.

 今日、今週の再放送を聴いていたら、読んでいただいておりました♪

 

 私が書いたのは 西寄さんのラジオで「KIINA.ロス」が癒されたことで、とくにKIINA.休養期間中に届いた たくさんの KIINA.へのメッセージ に対して,「元気でおられますから心配しないで.待つのもファンだからできることですよ」と言われたことで更に気持ちが和らいだことです.(「待つ」とは ファンだからできること…(西寄語録!))

 

 文面読み上げて 西寄さんが「ね?いいこというでしょ?」と コメント(≧◇≦)・・・その通り!

「横浜の和代」さんが言われたように メッセージが読まれた今日は 朝から気分が上向きになりますね・・・

 西寄さん、そして 和代さん、ありがとうございました!

 

 今日のゲストは 走裕介 さん.

 KIINA.へのファンの方からのリクエスト曲は「明日への道」でした.

 この曲は2014年にカップリング曲として、2021年にアルバム収録曲として二回収録されています.

 

明日への道(2021年)

 

明日への道(2014年)

 

 さて、実は2日前の木曜日の朝も、この「演歌特選市場」を始業の8時30分まで聴こうと思っていたのですが、音が出ない・・・

 パソコンの故障? メモリ不足? ネットの通信状況? ・・・ いろいろ試すと、「さっぽろ村ラジオ」のみが 聴けない・・・ならば、ネットの不具合やPCの故障ではないな、と、思い、直接問い合わせ・・・とても親切に対応してくださり、解決しました.同じ状況でお困りの方もおられるかと思いますので説明します.

 

「さっぽろ村ラジオ」を配信する「Listen Radio」を選択すると、画面は出て、アドレスは「https://・・・」 になっていたのです.

 実際は「http:// ・・・」ですが、どうも パソコンが自動的に「http」→「https」と変換してしまうようです.

 ですので このアドレスの s を外したところ、音が出るようになりました!