京都三日目① | ねこおばさん と つりおじさん

ねこおばさん と つりおじさん

猫やお芝居 たまにお魚

三日目の朝

清水寺は朝6時から参拝できるので混雑する前に行く事にしましたが、さすがに6時は暗いし寒い

7時から朝食を済ませ8時すぎにホテルを出発

八坂の塔

二年坂

産寧坂
人のいない写真が撮れるほど人が少ない

清水寺に到着です

陽が当たり始めました

本堂の舞台の改修工事は終わってましたが

新しい部分がきれい過ぎ💦💦💦

奥の院

奥の院からの眺め

子安塔からの紅葉越しの舞台


音羽の滝
清水寺の名前の由来となった清水
今は柄杓が使用できないので飲めません
ご利益得られず、残念😥

三日目もいい天気です

この後はつりおじさんに付き合って坂本龍馬ゆかりの場所巡りです

ほとんどが「○○の跡」って石碑だけなんだけど、龍馬に想いを馳せるつりおじさん😅

岬神社(土佐稲荷)

酢屋(龍馬寓居跡)

この後は先斗町から京都御所目指して歩きました

続く