京都三日目② | ねこおばさん と つりおじさん

ねこおばさん と つりおじさん

猫やお芝居 たまにお魚

京都御所に向かってランチの店を探しながら歩きながら歩く

しかし、入りたい店が無く京都御所に着いてしまった💦💦

疲れ果てた所で、蛤御門の前のホテルガーデンパレス 花ごよみ 発見!

京都最後の食事は京料理に決定🥰

ザ・京料理❗️

ランチの後、京都御所へ

蛤御門

京都御所

建礼門

この時はまだお休みだと気付いてない💦💦💦
この後入り口に行って休みだと知り、ガックリしました😢
リベンジならず、次に持ち越しです

今回行きたい場所がもうひとつ

白川沿いの和菓子屋 餅寅

明智光秀の首塚に寄ってから餅寅へ

念願の光秀饅頭

味噌餡のお饅頭が美味しかった🥰

白川沿いを歩き

細い橋を恐る恐る渡ります

                         (撮影:つりおじさん)

辰巳大明神

巽橋

テレビや雑誌によく登場する場所だけど、今回初めて訪れました

桜の季節に来てみたいな~🌸

これで京都の旅はおしまいです

京都駅でつりおじさんと別れ、しんかんせんに乗り家路につきました

12月初旬の旅
予約した時にはコロナがここまで増えているとは思ってもいなかった
更に増え続けているコロナ😓


年末年始は猫たちと家でのんびり過ごします

*ブログ掲載写真の枚数が15枚までなので京都旅行を何回にも渡ってアップしましたが、15枚以上掲載できる裏技があったのさっき知りました💦