京都二日目② | ねこおばさん と つりおじさん

ねこおばさん と つりおじさん

猫やお芝居 たまにお魚

午後は二条城と京都御所に行く予定だったけど、時間が無くなり京都御所は翌日にしようと二条城に向かいます

ちゃんと調べれば京都御所が翌日休みだってわかったはずなのに💦

東大手門

唐門

二の丸御殿

修学旅行の後に来た事あった気がするけど、いつだったかなぁ


銀杏の絨毯

残念ながら本丸御殿は改修工事中で観られません

例年は修学旅行生がいっぱいなんだろうけど、今年は数組だけでした


夕食はつりおじさん念願の

鳥彌三

坂本龍馬も通った老舗の水炊き屋

創業230年、建物は270年なんだって!

仲居さんが全部やってくれるので、食べるだけ🍲

〆の雑炊も絶品‼️

渋い店内と最先端のトイレのギャップにビックリ❗️

料金は高級な部類に入ると思いますが、堅苦しい雰囲気はなかったです

歴史を感じながらの食事に大満足でした😊