残りわずか | ねこおばさん と つりおじさん

ねこおばさん と つりおじさん

猫やお芝居 たまにお魚

今年も残りあと10日ほどになりましたね

 

そんな年末、3年ほど使用してるダイソンのコードレスクリーナーの調子が悪くなり

 

充電器の接触が悪かったり、休み休み使わないとバッテリーが切れちゃったりショボーン

 

修理に出すつもりではいるけど、新しいヘッドのダイソンも欲しい

 

今までのヘッドは少し大きなゴミはまったく吸い込まないんだもの

 

うめが散らかした紙ごみや猫トイレの砂など全然吸い込まないのだあせる

 

 

で、ショップチャンネルでダイソンの特売をしてたので早速購入したのですが

 

今までのダイソンはへっちゃらだったうめ吉がシャ~DASH!、フ~むかっ

 

ビビッて後ずさりするなんて珍しいガーン

 

ま、1日だけだったけどねにひひ

 

大きなゴミは吸い込むようになったけど、ヘッドが少し大きくなり小回りがきかない

 

う~ん、2台使い分けないとだな~

 

 

水拭き中のモップに挑みかかり、邪魔するうめ吉

 

あっちでもこっちでも掃除の邪魔するので困るのよねショボーン

 

大掃除、猫の手は借りなくても結構よニコ

 

 

土曜日はつりおじさんが太刀魚釣りに出かけ

 

 

 

まぁまぁな型の太刀魚が釣れました

 

 

塩焼きと

 

 

お刺し身の炙り

 

この為にバーナー購入したつりおじさん

 

香ばしくて美味しかった~ラブラブ

 

 

 

爪とぎがすっかりベッドになってるね

 

 

さて、年賀状でも作ろうかなニコニコ

 

 

     かさこそと子犬の鳴らす枯葉かな

 

 

 

ペタしてね