今、電車に揺られています(*^^*)

先月1/23(火)に開催されるはずだった『玉ちゃん会』、私は川越でコンサートだったので不参加でしたが、
その日に大宮駅付近で発生した架線事故で会は中止になり、今日がその『リベンジ玉ちゃん会』当日です。


昨日からの大雪、また延期になるだろうと家でだらだらしていたら、中止の連絡が来ない…

業を煮やしラインで問い合わせてみたら、大丈夫とのこと。・゚・(ノ∀`)・゚・。←泣いとる


開催日を私の休みに合わせてくれたこともあって、『またの機会に…』なんて口にできません(uωu*)


前回の『玉ちゃん会』は2022年の7月だから、まだそんなに経ってはいませんが、会えるときに会っておかないと(。uωu)
↑前回の『玉ちゃん会』の時のブログより抜粋♪


今日はこの中の4人だけのこじんまりとした集まりです。

町田でなんちゃってデートをした''ばやし''くんは欠席です( ノД`)…


私は学生時代から、ほとんどの集まりに参加しているので、共有できる思い出はたくさんあります(*^^*)


あ、『玉ちゃん会』というネーミングですが、幹事の''さいちゃん''がそう呼んでいたのでそのまま使っています。

玉ちゃんは、サークルつながりの仲間の1人、出身大学は違いますが、学生時代から仲良しです♪


もうすぐバレンタインデー、『友チョコ』の準備OK、楽しんできますε=(ノ・∀・)ツ




…ここから、追記です♪


今日の『玉ちゃん会』は、新橋にある居酒屋さんで18:30スタート、
交通事情を加味して少し早く家を出たので、30分ほど時間が空きました。

せっかく都心に出るのでどこかに寄り道しようとググってはいましたが、つながりのある場所が思い付かずにいたところにこの大雪。

玉ちゃん会の開催も危ぶまれていたので全くの無計画、さてどうしよう…


時刻は17:50、新橋駅は人の波でごった返していたので、立ち止まることも出来ないヽ(ill゚д゚)ノ


私が勤めていたのは烏森口(SL広場)方面、今日のお店は反対側の駅直結のビル内にあるので、とりあえず汐留口方面へε=(ノ・∀・)ツ
↑初めて見た~:*(〃∇〃人)*:


改札を出て真っ直ぐ進むと、左手に今日のお店が入っているビルを発見、そのまま進むと何となく見覚えのある風景…

あ、昨年の林部さんのアニバーサリーコンサートの前に『汐留カレッタ』に寄り道したからだε=(ノ・∀・)ツ 



ふと、ググった時に行ってみようかなと思った場所があったことを思い出しました。

長いエスカレーターを上ると…
見えてきた!
エスカレーターを乗り継ぎ、さらに上ると、その全景が現れました:*(〃∇〃人)*:

正面に回ると、何やら人だかりがΣ(*゚д゚ノ)ノ
あ、18時の演出が始まるのね:*(〃∇〃人)*:


神席が空いていたので、スマホを構えてその時を待ちました(*^-^*)

17:57~18:01、4分間のショータイム♪

特に驚くような演出はなく、和やかな時間が流れました(*^-^*)

ってか、4分間の撮影で腕が筋肉痛だわさ。・゚・(ノ∀`)・゚・。
 



日テレ屋さんはまたの機会にε=(ノ・∀・)ツ

居酒屋さんへ移動ε=(ノ・∀・)ツ


何とも昭和な『新橋駅前ビル1号館』、エレベーターで2階へε=(ノ・∀・)ツ
入口付近で仲間を待っていると、店員さんに声を掛けられ、ひとり先に店内へ_(^^;)ゞ


お店の外の''のぼり''で気付きましたが、真田氏に何かゆかりがあるお店なのかしらσ(^_^;)
↑真田つながりを探せ!


メニューをチラ見したら、『山形だし豆腐』がある:*(〃∇〃人)*:

なのに、山形のお酒が1つも置いてないヾ(´д⊂*)


さいちゃん、到着(^o^)/~~

さい『ジョニー、早かったね!』
ジョ 「電車遅れるかもって思ったから。結構早く着いたから、日テレの大時計見てきたよ!」
さい『そんなのあるんだ!見れてよかったね(*^^*)』

ジョ 「このお店、真田がたくさんあるんだけど、何か関係あるのかな。」
さい『どうだろ、玉ちゃんが予約したから』
ジョ 「お酒も長野ばっかり、珍しいよね。」


もう1人''石くん''到着(^o^)/~~

石『まだ頼んでないの?』
ジョ「さいちゃんが''セリ鍋''だけ頼んだよ!」
石『俺、''セリ''アレルギーなんだよねσ(^_^;)』
さい「そんなのあるの?」
ジョ「あと2人前でオーダーストップだって店員さんに言われたら、さいちゃん速攻頼んだんだよ(笑)」

『セリ鍋』がお店の名物、お店のSNSには『品切れ』と書かれていたのですが、
隣のテーブルにセリ鍋があるのを見て『へっ?』って思っていたので、
思いがけず食べられることになって喜んでいた矢先のアレルギー(ФωФ)

ここからしばらくは『セリ鍋』談義で盛り上がりました((o(^∇^)o))


まずは、乾杯しよう!

山形のお酒がないので、福島のお酒をチョイスしたら、まさかの品切れ( ノД`)…

なので、茨城の筑西のお酒にしました(*^^*)
玉ちゃんが少し遅れるとのこと、とりあえず、3人でカンパーイ(^o^)/~~

石『いきなり日本酒かよ!』
ジョ「そんなに飲めないから、ビール入る場所ないんよ(*^.^*)」


すると、誰かが頼んでくれてた『だし豆腐』が到着、メニューよりもめっちゃ綺麗な『だし』にテンションアップ:*(〃∇〃人)*:
↑『ポテトサラダ』にソース掛ける人です♪


遅れていた''玉ちゃん''到着、改めて、カンパーイ(^_^)/□☆□\(^_^)
ってか、私のグラス、空っぽやん(*σ>∀<)σ

このあと、長野のお酒を注文したのですが、もはや酔っぱらいです(*^-^*)


ふと、スマホを見たら、旦那様から着信が!

駅前の有料駐車場に置き去りにしたジョニー号Jr.、朝旦那様に本キーを持たせたのに、エンジンが掛からないってヽ(ill゚д゚)ノ

ドアは開くのだから電池切れではないはず、さいちゃんにスマホで取説をググってもらい、
電話越しに試してみましたが、ピピピっていうだけでどうにも動かない(´*ω*`)

警報音がなるのも怖いから、歩いて帰って、また出てくるって( ノД`)…

単純な操作ミスならいいけど、バッテリー上がってて動かないとしたらヤバイなぁ。・(つд`。)・。


楽しい飲み会のはずが、テンションだだ落ち( ノД`)…


↑裕貴くんが好きな''メンチカツ''♪


運ばれてきた料理に舌鼓、すると、玉ちゃんのもとに、社長さんがご挨拶に来てくださいました(^o^)/~~
↑このキャラクター、社長さんだったのね(*σ>∀<)σ


社長『セリ鍋、頼みました? この雪で予約をキャンセルされたお客様がたくさんいて、品切れのはずが余っちゃったんですよ(^^;)』

なるほど、そうだったのね(*σ>∀<)σ


社長さんが真田丸のロゴと六紋銭がプリントされた真っ赤なTシャツを着ていらっしゃったので、聞いてみた!

ジョ「真田氏のがいろいろ置いてあるんですけど、何かあるんですか(*^^*)?」

待ってました!と言わんばかりに、ここから
社長さんの独演会が始まりました(*σ>∀<)σ


社長さんは上田市の出身、上田城のすぐ裏にある小学校に通っていたそうです(^o^)/~~

めちゃめちゃいろんな話をしてくれたのですが、何しろ酔っぱらい、ちゃんと覚えていませんσ(^_^;)


まさかの『上田』に、私のマシンガンが炸裂(*σ>∀<)σ


 「『上田城』行ったことあります!」

「 ''門'' くぐりました!」

「イベントで『アリオ』にも行きました!」

社長『アリオね~(*^-^*)』


「あと、コンサートで『サントミューゼ』にも行きました!」

社長『サントミューゼね~、上田にあんな大きいの要らないよって(笑)』


おいおい、社長さんo(>∀<*)o

『サントミューゼ』は、林部さんの人生の旅路において、欠くことの出来ない大きいステージです!
 


↑①~⑤までありますので、お時間ある方はここから入って前ページをポチして、旅路を共有してください(*^-^*)





『サントミューゼ』でのジョイントコンサートで出会った2人♪


しべ活が無ければ足を運ぶことはなかったであろう『上田』、玉ちゃんが時を紡いでくれました(*^-^*)



…ここから、追記です♪


社長さんと入れ替わりで、『セリ鍋』が到着☆彡
実は『セリ鍋』初めまして(*^.^*)

石 『セリの根っこ食べるの、仙台だけだよ。』
ジョ「私、食べたことないんだよね。山形の人に『福島なのに?』って言われたんだけど(;^_^A」

石 『山形は仙台と繋がってるからな。』
ジョ「福島は山形だけど、いわきは茨城だからね。」

石くん、仙台で食べた''セリ鍋''で全身真っ赤になったとのこと。

さい『じゃあ、今日食べて確かめてみれば?』←今考えたら、危険だわさ(ФωФ)


わちゃわちゃしてるうちに、''セリ鍋''が完成ヽ(*´▽)ノ♪
                     シャキシャキしてて青臭くもなく、根っこも柔らかくて、めちゃめちゃ美味しかったです:*(〃∇〃人)*:


ふと目を石くんの胸元にやれば、光るものがある…

ジョ 「SDGSじゃん:*(〃∇〃人)*: それ、難しいんでしょ?」
石  『いや、そんなことないと思うよ。何もやってなきゃ取れないとは思うけど。』
ジョ 「裕貴くんが持ってるんだよね♪ 私もその時は少し勉強したけど''持続''してない(笑)」
さい『それ、買ったんでしょ(笑)?』

ここから、話題は『推し活』へ。

さい『ジョニー、今、誰推してるの?』
ジョ 「変わってないよ、林部さんと裕貴くん♡」
玉  『誰?』←私のスマホの待ち受けを見て
ジョ 「これは裕貴くん♡」
石  『嫁は韓国だな。』
さい『うちは誰もないなぁ。』
ジョ 「先週あたり、続けて3回コンサート行ったよ♪」
ジョ「町田の時、''ばやし''と食事したんだよ♪」
玉  『みんな、会ってるの?』

ジョ「''Oちゃん''と''くわ''とは、2年前ひろきくんのイベントの時に名古屋で会ったよ♪」


ジョ「''さとみさん''と''むーちゃん''とは、林部さんのコンサートに一緒に行ったことあるよ…大分前だけど。」

ジョ「女子会があったけど、林部さんのCD渡したから、6年位前かな。」
↑左端がさとみさん、右端がむーちゃん♪

私の『思い出のアルバム』を開いてみんなでワイワイしていると、誰かが頼んだ名物の『なすカレー』×2皿が到着☆彡
めっちゃ美味しそう:*(〃∇〃人)*:

シェアしてひとくち口にしたら、めっちゃ辛いヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!


21:00、宴もたけなわ、そろそろ帰らなくちゃε=(ノ・∀・)ツ



ジョニー号Jr.、私の鍵で無事エンジンが掛かりましたd=(^o^)=b

帰宅後、旦那様に渡した鍵を確認したら…


『たまに出る子は風に会う』

慣れないことはするもんじゃないですね、やっぱり家には内緒でお出掛けしよう(*σ>∀<)σ




埼玉のジョニー♡