あれからもう1年経つんですね(*^^*)


日付が変わって昨日のこと。


今日は林部さんの『7thアニバーサリーコンサート』☆彡

発表になったのは昨年11/29、フォーラムでの追加特別公演の日…あるある。


林部さんのデビュー日は、2/24。

なのに、よりによって、ひろきくんのデビュー日の2/21にアニバーサリーコンサートだなんてヾ(´д⊂*)


ファン席チケットに落選した私は、ちさちゃんの分と2枚、ローチケ先行抽選で当選(^_^)v

先週のうたコンに続き、今日もちさちゃんと一緒ですが、林部さんのコンサートで並んで参戦するのは久しぶりです(*^^*)(*^^*)




旦那『明日か明後日、休みになるかもしれない』

一昨日、突然そう言われて、とっさに出た言葉。

私 「火曜日は休みなんだけど、林部さんのアニバーサリーで出掛けるから。」

今週は推し活がたくさんあるので、どこか家的に休みの日を作っておかないとマズイ状況だったので、結果オーライ(#^.^#)

なので、行きは優しい旦那様が駅まで送ってくれました(^_^)v←帰りは娘が迎えに来てくれます(*^^*)


待ち合わせは15:30ですが、せっかくの1日休み、乗換駅周辺の観光スポットを検索したところ、ミュージアムがヒットしました!
 

入館には予約が必要とのこと、待ち合わせ時刻と施設所要時間から13時を予約φ(..)


ってことで、いざ『汐留』ε=(ノ・∀・)ツ
↑ジョルダンさんよりお借りしました♪


予定通り新橋駅に到着したものの、私には馴染みのない汐留方面キョロo(・ω・= ・ω・)oキョロ

やっとこさ、『カレッタ汐留』に到着☆彡



受付を済ませ、お洒落な館内をざっくりと閲覧(*゚∀゚*)♪


↑白い用紙にスタンプを4回重ね押しして完成したハガキ☆彡

特別展はよりざっくりと閲覧ε=(ノ・∀・)ツ


来場者のほとんどが大学生らしき若者達であることに驚きましたが、
やはり広告業界、マスコミ業界はいつの時代も人気があるんですね(*^^*)

私が大学で『情コミ』を学んだのは35年も前のこと、スマホはもちろん、ノートパソコンやタブレットもなかった時代。

ミュージアムであのころを懐かしもうと思っていたのですが、お洒落な空間、趣向が違っていて居心地が悪かった…かな(;^_^A


ミュージアムをあとに、同じビルの46階の展望室へε=(ノ・∀・)ツ


ここへ来たのには訳がある!
『響』の文字にピンと来た方、さすがです☆彡

でも、時刻は14:15、残念ながらランチタイムはすでに終了ヾ(´д⊂*)



待ち合わせの時間まで、中途半端な時間が残っちゃったなぁ…



ってことで、難民になる前にマックで充電タイム♪←これが後で功を奏する結果に(^_^)v




ヤバイ、遅刻しちゃう≡;゚д゚)


15:35、『赤羽橋』駅でちさちゃんと合流(*^o^)/\(^-^*)



向かった先はこちら、先週あと少しのところで断念した場所です。・゚・(ノ∀`)・゚・。


赤羽橋駅から徒歩5分、無事到着☆彡

…したのに、邪魔なんですけど(っ`Д´)っ・:∴
前回のヒントは『緑のガードレール』、このエリアはそのほとんどが緑色です♪


林部さんのアニバーサリーの日に『しべお旅』を遂行することができて良かったです♪


時刻は16:00、『麻布十番』駅へ移動、近くのガストで先に打ち上げ☆彡
カンパーイ、そして、いただきま~す!

ってか、ガストなのに『コンセント』ないやんけ~Σ(;゚∀゚)ノ


ちさ『今日は何を歌ってくれますかね(*^^*)』

ジョ 「秋冬ツアーで、''Ⅲ''で歌ってないのたくさんあるから、それ歌ってほしいよね(*^^*)」

『Ⅲ』のイチオシ曲、私は『表裏』、ちさちゃんは『あなたが化粧をする理由』です♪
時間たっぷり、『推しトーク』で盛り上がりました(*^o^)(^-^*)



画像がいっぱいになったので、一旦ここまで(^o^)/~~



…ここから、追記です♪


只今8:00、朝仕事の時間ですが、家にいます。
出発してすぐに異常に気付き、300mほど走ったところでパンクしていることを確認、途中で引き返してきました(×_×)


車検通したばかり、昨夜駅まで迎えに来てもらったときは大丈夫だったのに。・(つд`。)・。


朝からすったもんだがあって、朝仕事は優しい同僚が急遽代わりに出勤してくださることになり、
私は自宅で元車屋さんの義兄が来てくれるを待ちながら、こうしてブログをポチポチしていますヾ(´д⊂*)

今日中にタイヤを交換しなくちゃ、明日推し活できないやん。・(つд`。)・。


とりあえず、洗濯機回そう(*σ>∀<)σ



ってことで、ブログ再開(^o^)/~~

打ち上げのあと、ここ『麻布十番』から『六本木一丁目』へ電車で1駅ε=(ノ・∀・)ツ


18:15、『サントリーホール』へ到着☆彡

私のチケットホルダー、サントリーホールのものです(^_^)v

本日のお席はこちら(^o^)/~~

通路側だと思ってのんびり入場したら、まさかの一番奥の席、同列のみなさま、大変失礼いたしました(uωu*)

しかも正面2階席よりも少し高い場所、でも、そのお陰で視界良好、
ステージ全体が見渡せて、めちゃめちゃ良席でした:*(〃∇〃人)*:



18:30、開演☆彡

緞帳がなく真っ暗にもならず、その時点で普段のコンサートとは全く違うシチュエーション。

しべ『クラシックホールを贅沢に使わせていただきます♪』

その言葉通り、雛壇状の広いステージにバンドメンバーがゆったり



と、ここまで書いたところで、義兄登場(^o^)/~~

ナイフでやられたっぽいとのこと。・(つд`。)・。


今から、タイヤ屋さんへ行ってきますε=(ノ・∀・)ツ



…ここから、追記です♪


近隣にタイヤ屋さんが3軒ありますが、そのうち2軒は定休日、
開店時間を待って電話した残る1軒にはそのタイヤの在庫無し。・(つд`。)・。

藁をもすがる思いでいつものガススタに問い合わせたら、やはりタイヤの在庫が無いとのこと。・(つд`。)・。

同じ取り寄せなら、自宅に近い方がいいので、ガススタさんにタイヤ交換を依頼、
詳細は義兄に通話してもらい、途中で私に変わったら『スパシオの方?』とΣ(*゚д゚ノ)ノ

20年以上も車検でお世話になったから、『スパシオの人』ってことで認識されているんですね。・゚・(ノ∀`)・゚・。


すぐに折り返しの電話があり、今日の夕方にはタイヤ交換できるとのこと:*(〃∇〃人)*:

義兄にいただいていたスノータイヤと前2本を交換してもらい、今さっき、ジョニー号Jr.を緊急入院させてきましたε=(ノ・∀・)ツ


持つべきものは元車屋さん!


つい先日、無くしてしまったエンブレムを取り付けに来てくれたばかりの義兄、
ひょっとしたらエンブレムも同じ人にいたずらされたのかも知れないと(×_×)

今日から、車庫のアコーディオンをキッチリ閉めようと思います(uωu*)


朝仕事の仲間には迷惑を掛けてしまいましたが、夜仕事が珍しく直行ではないディナーからのシフトだったこと、
義兄がすぐに道具を持って飛んできてくださったこと、今日が推し活の日じゃなかったこと、
私をとりまくすべてのことに感謝いたします。・゚・(ノ∀`)・゚・。



って、何の話でしたっけσ(^_^;)?


只今、11:30、有り難いことに『あいたいラジオ』をオンタイムで聴けています♪

続きはまたのちほど(^o^)/~~



…ここから、追記です♪


リアタイで『あいたいラジオ』を、そのまま聞き逃していた『ラジシベ!』をタイムフリーしました(*^^*)

radiko、リニューアルされましたよね…めっちゃ使いにくいんですけど(っ`Д´)っ・:∴



さてさて、アニバーサリーコンサートが開演したところからブログ再開☆彡


セトリは、配信コンサートがあるから、書かない方がいいのかしら?

覚えているのかと言われたら…

曲名が分からない曲(私はお初)が1曲、聞いたことあるけど曲名が思い出せない楽曲が1曲ありましたが、
それ以外は、最初から最後までその全てが林部さんのオリジナル(提供曲・共作曲含む)でした:*(〃∇〃人)*:

オリジナルだけで2時間のコンサートが出来るって、凄いことですよね(*^-^*)

古めかしい昭和歌謡や懐かしい童謡・唱歌は『はやしべさとし』さんに任せておいて、
アニバーサリーは『林部智史』を魅せる場所ですもの、こうでなくちゃ:*(〃∇〃人)*:

あれもこれもぎゅっと詰め込んだメドレー形式も初めての試みかしら…

このまま最後までオリジナルで攻めてくると察してからは、「次は何を歌ってくれるのかな?」と気持ちが前のめり状態(*σ>∀<)σ

ツアーでまだ歌われていなかった楽曲、最近は歌われなくなった楽曲、それを知っていることに自己満足(*^-^*)

それにしても、『虹』を言葉にして歌った楽曲ってこんなにあったんですねo(>∀<*)o


コンサートの途中で、歌って欲しいなぁって思った楽曲が披露されなかったのは、欲ばってはいけないという戒めかしらo(>∀<*)o


このご時世、記念すべき『アニバーサリーコンサート』に参戦できたことは、決して当たり前ではなく有り難いこと(uωu*)

私をとりまくすべてに対し、感謝の気持ちでいっぱいです。・゚・(ノ∀`)・゚・。


と、漠然とした感想ですみません(;^_^A


一貫して思っていたこと…

『林部さん、大したもんだ(*^-^*)』


感動のラスト、スタオベのタイミングが掴めず、でも自分の中では早すぎないギリギリで立ち上がり、
林部さんに心からの『おめでとう』と『ありがとう』の拍手を送ることが出来ました(*’ω’ノノ゙☆パチパチ



20:30、コンサート終演☆彡


退場の人波の中、ひなたさんと合流(*^o^)/\(^-^*)

ゆっこさんともご挨拶出来ました(*^-^*)
会場を出たところで、みそらさん、エマちゃんとご挨拶出来ました(*^o^)/\(^-^*)

これからも、素敵な時間を共有していけたら嬉しいです:*(〃∇〃人)*:

日常へと続く道を歩きながら、コンサートの感動を3人で分かち合いました(*^o^)(*^-^*)(^-^*)



娘に迎えに来てもらい、エンドレスで『 Ⅲ 』が流れるジョニー号Jr.の中、マシンガンをぶっぱなしました(^o^)∠※。.:*:・'°☆

娘『良かったね~♪』
私 「いやぁ、林部さん、歌うまいわぁ(*^-^*)」←今さらですが、これ本音(*σ>∀<)σ

娘『あ、私、この歌好き♪』
娘『あ、これじゃない、もう一個の方だσ(^_^;)』

娘のイチオシは『旅立つ日』☆彡

『急行列車』と間違えるようじゃ、まだまだだな(*σ>∀<)σ



…ここから、追記です♪


タイヤ、黒光りしています☆彡

さて、仕事の糧が出来たので、これから夜仕事、頑張ります(^o^)/~~




埼玉のジョニー♡