神楽栞さん 虹色の飛行少女 | SEPIA(やっちゃん)のブログ

SEPIA(やっちゃん)のブログ

ブログの説明を入力します。

神楽栞 さんは「 虹色の飛行少女」のメンバー

ひょっとしたら何処かの対バンで遠めでLive観たかも知れないですが覚えてません


この番組を観覧した時に認識しました

撮影NGの番組だがゲストも良かったし

この後の番組も観たかったので行きました


観始めたら、あら?この人🥰可愛いとなり

途中から神楽さんしか観てませんでした🥰


しかし、その後も僕は動画撮影出来るイベントに優先的に行くので虹色の飛行少女さんのLiveを観覧しませんでした


また対バンよりはリリイベに行く人なので

虹色の飛行少女がリリイベを始めたので、その内、観覧に行こうと思ってました

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

12/27(水) 仕事納め済

momograciの年内最終公演が渋谷Ringで

19:45開場 虹色の飛行少女は19時~渋谷タワレコ


その前に推しグループのmiaoが12/30のワンマン手売りを渋谷でするとなり先に渋谷駅前へ 


推しメンバーを探してたらBOCCHIの推しメンバー冨十みとちゃんが居て、こちらも12/30の手売りで購入後、miao内藤さんからも購入してたら19時になってしまい🚲️爆走


タワレコ5階。1曲目の最初の方かな?途中から観覧


とりあえず知り合いが居た前の方で観覧始めたが㊨端に移動し持参の踏み台に乗るが梁に頭をぶつけ頭から星飛びました😅


Live終わってすぐmomograciへギリ着🚲️

 


虹色の飛行少女の特典会不参加
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー―

1/2(火) この日、初めましてしようかな?とは思ってましたが午前10:30~16時まで昭和記念公園でfresh撮影会に参加


ご飯も食べず動き回って疲れ積極的にならずも、やっぱ初めましてしようと買いに行くが入場整列時間だった為 やっぱやめたとなりました


タワレコで右側多めな気がしたので㊨端に配置

2列目で良く観れました


特典会中の様子を最後迄観てました

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

1/3(水) 11時~momograci 新年初単独公演

13時~ネムリオルカさんリリイベ初観覧後、時間潰して

16時~虹色の飛行少女のリリイベ

迷わずCD予約購入したら5番💪

特典券4枚(@1200×4枚)の動画撮影にしようと思ってましたが良番出たので一旦止めた

しかし入場整列時にヲタク同士の会話が
「昨日、結構映りこんでたね😅」と聞こえYoutube配信を観ると後方真ん中からの配信カメラに映りこみがあるので前から2番目に入場で真ん中に行けたが㊨側へ

神楽さんが㊨に居る事も多いと言うのも理由

 

最初、Live観ながら映りこみをYoutubeで確認しようとしますが何故か表示されず


配信観ると全く映ってませんでした💪


実は始まる前に店の外で整列してたら見た事ある人が来ました


元プラチナムプロで並木橋と言うアイドルをやってた時の推しの青井音々さんでした 


現在はairrowと言うグループで活動してるらしく虹色の飛行少女と同じ事務所で他のメンバー1人と観覧に来たとの事でした


とある理由から会いに行きづらくなり他界

しかし偶然、街で偶然2回会った事があった

その事を音々ちゃんが、もう1人のメンバーに説明してた


フォローしてよと言われたので再フォロー


さて話しを神楽さんに戻します


Live始まる前から特典会で動画撮る事にドキムネ


staffさんに撮影について確認後、3枚買い増す


動画撮影なので、なるべく静かな時に行こうとなるが中々タイミングなく特典会終了のアナウンスが有って焦りましたが最後、良いタイミングあったので行きました


 


1/4 も行きますと神楽さんに言ったものの

亀戸のカメイドクロックに居て19:30迄、マジカルパンチラインのリリイベ観覧後、20時~虹色の…リリイベの渋谷ヴィレヴァンへ🚲️向かいますが全然無理で必死に自転車を漕ぎ終わり2曲目の途中から観覧。jumpしまくりました


1/18・新宿ReNYの対バンは全曲撮影OKでしたがイディオムの推しジェームズ里穂ちゃんが突然、卒業発表でLast liveの日で行けず


1/20 はリリイベで一曲だけ撮可でしたが17時からだった為、仕事で行けませんでした


1/28 池袋タワレコのリリイベで漸く撮れました


 

2/2 渋谷タワレコ5F・1枚だけ買い優先券を引くと何と優先①番で🙌でしたが2/2はツインテールの日
栞ちゃんも他メンバーに合わせたと言ってました
 
MC開けが撮影曲と思ったがMCないまま撮影曲

 


2/4 渋谷タワレコ屋上

最初に引いたランダム入場整理券番号は31

もっと良い番号が欲しいと、その後、8枚買い増しも それより良い番号は出なかったです


特典会でCD4枚で動画撮影が出来るので2回分と思って買いましたが1枚多かったです笑


31以外の整理券は常連の3名のヲタクの方に譲りました


入場開始したら31でも早い方で最前列行けて

入場券を譲った3名様も最前列行けて良かった


15:00~



特典会は特典券を纏めて使用

動画20秒×2と写メ1回で終了



16時~🚲️カメイドクロック(momograciのリリイベ)に移動


2024/2/11 横浜VIVRE・Niigo広場

撮影曲のアナウンスはなかったが場所的に絶対にあると信じて行きました


池袋→🚲️渋谷→🚇️横浜 

1枚買ったら優先入場券5番だったので買い増しせず時間潰しリハやってるかな?と戻るとメイド衣装でした🙌😆😍


これで撮れない訳ないとは思ったが告知無

staffさんに聞くと今からツイートしますとの回答

Live開始30分前位に1曲目のみ撮可の告知で🙌




CD4枚で特典会で動画が撮れるからとLive後に3枚買い増しました


2/20は19時~エンタバアキバでリリイベ 撮可曲は3曲目のみと告知有

19時~汐留シオサイトで「プエラの絶対値」のリリイベと時間被りましたが全曲撮可で推しメンバー複数のプエラへ行き1枚しか買うと優先券2番で🙌でした

虹色…が19:30~に時間変更 なんとか3曲目に間に合わそうと汐留から🚲️で向かうが3曲目が始まった時まだ神田で秋葉原に着いたのは終わりかけで10秒だけしか撮れず

その後の曲はjumpしまくって終了も買わず
特典会中は遠目で観てただけでした

2/22・前日の夜アキシブprojectの如月なな生誕の特典会中に23日の対バンが全曲撮影の告知
1/18で行けなかったので購入

2/23 職場のアンチに激怒したり疲れてたが17時に仕事終わって自転車で直行。雨で傘ササズ急坂 立ち漕ぎで1時間で到着

ボラリス…さんの途中から入場
虹色…と同じ事務所のLOVEMEも撮れると知り撮り始めるが照明のせいか白飛び又は暗くて上手く撮れない上に雨で📸レンズ雲り全然ダメでした

同事務所のalmaさんの時に📸の画質調整を




入場特典はランダム写メでしたが栞ちゃんではなかったのでチェキ券を購入

栞ちゃんから猫のポーズしようと言われしました
撮可だから来てくれるかなと思ってたと言ってました

2/29 HMV&BOOKS SHIBUYAでリリイベでしたが18時~渋谷近未来会館でmiaoの3周年単独公演があったがLive終わってからダッシュで行きLive観れました


終わってからmiaoの特典会に戻りました
3/4 エンタバアキバ 本社の上司にアポ無しで行き以前から困ってるアンチに2/22キレた件で補足説明

説明後、僕の生活を心配され1時間も話してもらった

確かにヤバいなとなる 終わってからエンタバへ
メンバー1人休みでしたが撮影曲はあると思ってCD購入も、それが原因で撮影曲がなかった

優先番号が4だったので初めて最前座席へ行くが撮れない、動けない、テンションも下がってたのでリアクションも乏しくドンドン下降

特典会で話すテンションではなかったが、とりあえず栞ちゃん所に行ったら「楽しくないのかな?と思ってた」と言われました

僕が緊張したのとリアクション下手なんで…みたいな話しをしました

3/5 ヴィレッジヴァンガード渋谷 「君を謳え」発売日
せっかく栞ちゃんからレス来てもリアクション悪く応えてないので表情だけでも良くしようと思って観覧

座席観覧じゃなかったので動けたからか途中からはリアクションも出来た

レーベルの社長がLive途中に現れたので順位発表するんだと思いました

ら・なんとオリコンデイリーチャート1位と発表
初めて栞ちゃんの涙を観ました

そこの部分はヴィレヴァンYoutube配信はされず⬇️
 


3/8  池袋タワレコ Live中にメンバーが舞台から降りて観客にハイタッチした場面があり良かったが自分は最前ではなかったから買わなくて後悔
無銭だったので特典会はエリア外からコソコソ観てました

3/9 エンタバアキバに行くつもりだったが体調不良のメンバーがLive復帰しないと運営が告知したので配信もあるしと行かなかった
(栞ちゃんツインテだた)

3/10 エンタバアキバ 観覧のみ
体調整わずフリー入場が始まってました
(ツインテだた)

3/11(月)この日は体調不良でLiveを休んでたメンバーが復帰

タワレコのある地下道からPARCOに着いて坂を自転車押して上がってたらメンバーが来て とりあえず通り過ぎるまで待ちました

エレベーターで上がったら、またメンバーも違うエレベーターから来たらしく同着
とりあえず逃げました(^_^;)
CD1枚購入したら・なんと
2/2以来の①番
\(^^)/\(^^)/\(^^)/\(^^)/\(^^)/
栞ちゃんが右側のポジションが多く右側でソロの決めセリフを言う「君を謳え」だったら㊨に居ないと失敗すると思ったが折角①番だからと真ん中へ

一番撮りたかったの「エアロバティクス」で
②曲目で撮影曲は③曲目「君を謳え」でした😅
1/28と同じ会場で同じ曲が撮影曲
 

右側に栞ちゃんが居る事が多くstaffさんが映りこむのを気にしながら撮影

(Live後にstaffさんに投稿了承頂きました)

普段、声出さない自分ですが一応言ってます



又3/8と同じくLive中メンバーがステージから降りてハイタッチ初めて山岸さんが来たから後ろに居た山岸さん推しの人に場所譲ろうと言ったが断れて😲となってステージ側を見ると栞ちゃんが目の前に居たがハイタッチ出来ずステージ上に戻って行った 残念😅

特典会で栞ちゃんにも同じ事を言いました
写メは自分は目つぶりだし気持ち悪い感じでしたが栞ちゃんの表情が良かったので撮り直しせず

一旦リリイベは終了

3/28 またも虹色…の事務所主催の対バンで撮影


3/31 ワンマンライブ行きました

撮影禁止でした


4/8 栞ちゃんがshowroom配信

初めて観ました          


4/9も所属事務所主催のアイドル道場 この日は撮禁でした


入場特典のランダム写メは栞ちゃんじゃなかったし自分は退社するか異動するか結論出てなく不安だったので特典会でお金使わずでした

4/13 特典会か配信で聞こうと思って中々聞けなかった栞ちゃんがアイドルになった経緯。

栞ちゃんがブログに書いてました

https://ameblo.jp/sorshn/entry-12781870762.html


僕がコメントしてたみたいです


次は4/16 池袋Sunshine噴水広場でリリイベファイナルでした


入場番号良いのが出ず18枚購入


踏み台持参が役に立ちましたが撮り始めすぐでデジカメCardエラーで録画停止😭


Card入れ直したら撮れましたが最初の部分は録画残ってなく残念

機種変したばかりのスマホver
今までの機種よりレベル高いのに色が変になってしまいました


終わった後にHDR設定が原因と判明
補正出来ました