櫻井紗季ちゃん (東京パフォーマンスドール) | SEPIA(やっちゃん)のブログ

SEPIA(やっちゃん)のブログ

ブログの説明を入力します。


櫻井紗季ちゃんお誕生日おめでとう
🎉✨😆✨🎊
東京パフォーマンスドール(TPD)のメンバー








3/8お誕生日と言う事で纏めてみました。

一番最初は川口のイトーヨーカドーかな?2014/9/28?かな??

当時、僕のガラケーでstaff撮影
140928_183147_ed_ed.jpg

自分をカットできたんで載せました。

一部の撮影会衣装の方が良かったようだが

最高の笑顔をお願いしたら、この写真になりました。

後、握手会でリーダーの高嶋菜七さんに
「中村アンさんに似てるね」と言ったら、結構喜んでた。

本当にそう思ったから言いました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2014/10/26 in 豊洲。
握手会と撮影会に参加
141026_190025_ed_ed.jpg

前日のprediaさんと違い舞台奥のスペースで
握手会ちょっと暗いがバッチリ見れた

川口のイベントで撮った写真を見せて
「僕が写ってる所はカットした」って言ったら、

紗季ちゃんに「何でですか?」って言われた所で、

握手してないと思い手を出したらちょい引かれたがしてくれたてへぺろうさぎ

少し時間余りぎみ。はがしあったかなって感じ

特典会の撮影timeはハロウィン衣装で登場

完璧にやられた。可愛い過ぎた

「反則やなぁ~」と言いながらCD購入

必ず2shotじゃないと駄目らしくstaff撮影

自分は写さなくて良いと言ったのに引きで撮られてましたし僕の写真はブレてましたショックなうさぎ

紗季ちゃんの目の表情もUPに編集すると、ちゃんと目が笑ってない

staffさんに「撮り直ししますか」と言われたが

「まぁカットするから大丈夫です」と言ってしまった⬅ええ格好するやつぅ~とびだすピスケ1

紗季ちゃんも
「ああカットするやつですねニコニコ」と良い反応してくれたし良いやって感じでした。

その後ワンマンLiveのチケット販売でCD売場にメンバーが移動してきました

「写真カットしたよ音符」って見せたら、びっくりしながらも答えてくれた

今、思えばかなりのガッツキオタだった(笑)ニコニコ

終わり再びLiveスペースに戻る時も目の前で手を振ってくれた

Liveはいつも通り素晴らしく盛り上がった

後悔はもう一枚CD買えば3shot撮れたのに撮れなかった事

紗季ちゃんと高嶋ちゃんと3shotが良かったな~

高嶋ちゃんもチケット販売の時、近くに来たんで「アンさん元気!?」って言ったら答えてくれました

(川口イベントの時、中村アンに似てると言ったら喜んだからです)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2014/11/16
渋谷タワーレコード地下のLive会場
一回目は後ろの方で顔が見える程度

Live後の撮影会中にLiveチケットを紗季ちゃんが売りに来た26日のzepp台場、買っちゃた

紗季ちゃんとしばらく話してたらいつも来るオタが割り込んできて紗季ちゃんからチケット手渡しされてましたが

自分が買うって言った時は

紗季ちゃんが撮影会で移動になり、他のメンバーからチケット手渡しでがっかりショボーン

一部の衣装が超良かったので喜んで撮影に行ったが心配があった

背景がタワレコの黄色の旗だから

その黄色に影響され写真が青くなることがある

昔、写真屋さんだったから予想はした(シアンがかる)しかもガラケー

やはり、実際は赤エナメルの衣装がブルーぽくなった
141116_152205_ed_ed.jpg
残念だったがzepp東京のチケットの話を紗季ちゃんからして来たので話ができた

一部にもう一回行った今度は初めて高嶋菜七ちゃんの撮影も

高嶋菜七ちゃんと櫻井紗季ちゃん
141116_152205_ed_ed.jpg
写真は編集しましたすいませんガーンパー

菜七ちゃんに「覚えてる?」って聞いたけど、覚えてなさげだったんで、

「絶対、覚えてないよね?」と冗談ぽく言った。二人共にチケット買った件でまた話す

2回目のLiveは整理券番号が50番で期待したがトイレ中に客入れが始まり慌てて戻ったが200番まで入場してて後方になりました

が奥のバーカウンターが高さもあり以外と見やすかったんでずっとそこに居ました

2部は衣装が今一だったのと途中で競馬に負けたから撮影会も握手会も不参加

また撮影会中に紗季ちゃん菜七ちゃんがチケット売りに売場に移動しましたが自分が居たバーカウンターを通ったのでラッキーだった


紗季ちゃんには豊洲で撮ったハロウィンの写真をみせて菜七ちゃんには今日撮った写真を見せました。
2人共「有難うございます」と返答

25日もタワレコ渋谷イベント来ますと言いました

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2014/11/25 前回同様
渋谷タワーレコードの地下のLive会場

今回は平日だからかお客様が少ない気がした

新宿に自転車自転車で18:40着 19時から開始だから間に合わないから新宿から電車移動

19時に着いたがCD購入者が買い終わる迄、イベント開始を送らせてくれたから良かった。
特典会は全体握手を参加

高嶋菜七ちゃんは
「この前写真撮ってくれた人ですね!」って言ってきたんでブログアピールを言いましたが雑になり伝わってなさそうでした

で推しの櫻井紗季ちゃんには26日zepp台場ワンマンLive行く人と伝えました

ブログアピールしましたが('_'?)って感じだった

今回の撮影時のコスプレはタワレコ店員の格好
141125_211914_ed.jpg
撮影のスタッフが自分を入れようとする為、何度も撮りなおしした

他のスタッフも('_'?)って近づいてきたら

紗季ちゃんが、
「このお客様は自分が入らないのが希望」
みたいな事言ってくれた
結局いずらくなりこの写真になった

スタッフが撮影。名札が反射したのかぼやっとした写真になった

前回同様zeppワンマンのチケット販売でメンバーが来た紗季ちゃんに写真大丈夫だったですかと聞かれ「編集します」と伝えました
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
で26日in Zeppダイバーシティ東京でのワンマン

この間の赤トリガーの紗季ちゃんに
DVC00016.jpg

に接客されおちて買ったチケット
中々素晴らしいパフォーマンスだった

ライヴ後半にリーダーの高嶋菜七ちゃんが鳴き始めた
DVC00024.jpg

紗季ちゃんは泣かないだろうなと思ってた通り泣かなかったがオリコンデイリー2位になったと聞いてからちょっと泣いてた

気になった衣装がスチュワーデス風の衣装

会場のちょい後ろの真ん中で見た

動けるスペースがあったんで紗季ちゃんが移動すると自分も移動

後半は写真の赤トリガーの衣装もあった
サイン会は参加せず。並んでる所からメンバーも見えないし滞留防止のトイレ使用不可でもあったからすぐ帰りました

2014/11/27 TSUTAYAイベント終了
撮影会の衣装が昨日気にいった
ちょいスチュワーデス風の衣装で心揺れた

握手会の時その衣装が良いねって言った後だったからですがさすがに9千円は考えた

普段の2shotが5千円。2回2shot撮れた方が良いとCD買わずもずっと近くで見れてラッキー

で終わってからメンバーがTSUTAYAの一階へ行って店用の写真とかを撮ってた

目の前に紗季ちゃんいたから
「明日のシブゲキ行きます
でも場所がわからない」って言ったら
「ユニクロの6Fです」と教えてくれた
「その衣装で今度の豊洲で写真撮るよ」って伝えました
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ca衣装を撮るぞと自転車自転車で豊洲へ向かうが、携帯忘れた事に茅場町で気づき、茅場町→電車で池袋に戻り走る人

家から走る人13時頃最寄駅から電車で茅場町→自転車で豊洲へ

1部は13時開始でLiveは終了し握手会中
撮影会に間に合いホッとした
撮影は連発でstaffさんに撮ってもらったが
上半身しか写ってないしその割にアップでもない。なんでこれでokとしたのかと後悔

それに後ろのデコが点灯してない結果最悪

良かったのは2shot撮影で自分が手を入れるが忘れててスタッフに言われ

「忘れてた」って言ったら

紗季ちゃんが笑ってそのままこの写真に
141130_154401.jpg

2shot後にデコ照明点灯、もう一回撮りたいと言ったが、撮影会人数多くてダメでした

2部は休憩なしで30分押しの17時開始

陽は完全に落ちたCA衣装でパフォーマンス
近くで見れて良かった

最後挨拶の時、また菜七ちゃん泣いた

握手会では
「いつも写真ありがとうございます」と紗季ちゃんに言われた

携帯忘れた事と名前を言って、次回覚えてくれたら嬉しいです」と伝えた

高嶋菜七ちゃんが次で「自分も尼崎に住んでた」と伝えた

予想より低い反応だったが、話はうまくできた

2部撮影会衣裳はライダーズ

何回も撮り直したからokしたが後で見たらピンボケ
DVC00251.jpg
撮り終わった後、何か紗季ちゃんが言おうとしたのにスタッフが次の客の方に行くよう指示し目線がそっちに行ってしまい終了

その後、もう1つ衣装替えがあったけど、それは行きませんでした

で紗季ちゃんは17時から22時迄ほとんど出ずっぱりで

かなりの寒さだったが一度もトイレに行ってないようで大丈夫かな?と心配したが終始元気に笑顔だった

最後の衣装は部屋着みたいな夏の格好
さすがに寒そうにしてたが明るく頑張ってた。

最後、全員shot撮影中に雨も振り出し最悪
幸い小雨でしたが気の毒な位寒そうでした

イベント終了しメンバーが帰る時に紗季ちゃんに
「またね!」と言ったら一瞬止まって声の主を探してたが暗かったし雨で自分はフードがぶってたから気がつかなかったようだ

今回は3回撮影で15000円+握手会で千円=16000円使うが写真の出来は今一ショボーン

特にライダーズ写真は良くない
自分で撮影したい
TPDのイベントは他のイベントに比べ、
あまり行ってなかったが、

最後たて続けてに11月25日から週5で行ったので、そこは満足

尚ca衣装はもう一枚ありますが出し惜しみしました。すいません

今回リリイベは終了

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2014/11/28*渋谷のシブゲキに公演を観に行きましたがチケット販売終了。帰ろうとしたら女性のお客様からもらえた ラッキー

握手会。紗季ちゃんに
「今日あの人にチケットもらった」
と伝えたら

「え むっちゃ優しいじゃないですか('_'?)」って言ってました

チケットくれた方は現在も櫻井さん推しの常連さんです

撮影会はこの間、意志疎通がうまく行かなかった男性スタッフ。

そのスタッフが
「この間の感じですね、概ね把握してます。何か面白くなってきた」と言って(笑)

紗季ちゃんも
「概ね把握してるそうです」って言った

写真は一発でok
スタッフへ有難うございます、今後共よろしくと言い

続けて紗季ちゃんにも「有難う今後共よろしくお願いします」
と挨拶したら、
会場から笑い声があがった
写真はこれ
141128_212622_ed_ed.jpg

充分だったが、撮影会の合間にメンバーがCD販売した為また買いました

買いにきたと紗季ちゃんらに言ったけど、('_'?)って感じで反応無し

紗季ちゃん撮る為にまた買うとクソアピール(笑)
やっと薄い反応。CDは売り子から渡されたがスタッフがCDはメンバーからに手渡しと言ってくれた

CD一回元位置へ戻し売り子隣の高嶋菜七ちゃんへリレー➡無言で紗季ちゃんにリレーし、紗季ちゃんから受取

でチケットくれた女の子が来たんで、「あの人にチケットもらった」と紗季ちゃんに伝えた

その娘らも話のネタにして話をしてた

さて、2回目はほぼ私服みたいな格好

今迄撮ってもらってないスタッフさんだったんで、「説明が必要だよね」と言ったら紗季ちゃんが説明してくれた

CDくわえてる感じと提案も紗季ちゃん反応なし

だてメガネかけてたので上に上げようかと提案ok「サマーな感じと反応有」
141128_222422_ed.jpg
撮影後写真観た紗季ちゃんが
「紗季、頭てっかてかじゃん(笑)格好良いんじゃないですか?」と言われた
okと言わざるおえなかった
次は豊洲イベントでと伝え終了

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

TPD出演

「東京号泣教室」という以前放送されてた番組のDVDイベント一部だけ参加

時間になっても始まらないなと思って、目を閉じてたら観客席の後ろからメンバーが出てきた

残念な事に自分が座った席の逆サイドに出てきた

内容はメンバー1人が司会をしてメンバーが
AとBに別れてクイズを出すというものでした

いきなり紗季ちゃんが司会
で、また自分が座った側ではない遠い所で司会

席の選択ミス痛感メンバーが観客席に降りてX'masソングも歌ったが出てきた時と同じ
逆側で歌った。残念でした

あっという間に一部終了

写真撮影会。今回は自分も入った
当時は一枚撮るのに5000円でした😅
141223_115835_ed.jpg

紗季ちゃんに
「2部はお金がないし、3部のX'masイベントは当日券ないから不参加また来年!」と伝えて終了

そこから川崎へ移動。
ラゾーナ川崎でアイドリングさんのイベント観覧後、
自転車自転車を置いてた渋谷に戻り

またシブゲキに行ってX'masイベント入れないか?と聞きに行ったがダメだった
2014の東京パフォーマンスドールイベントは終了です

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2015/3月は赤坂BLITZの対バンへ行きました。特典会で撮影した写真も探し中
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2015/5月
Zeppダイバーシティワンマン最後はかなり暴れた
メンバー2人が体調不良だったらしい

最後メンバー全員が客席に汗ふいたタオルを投げた ららら櫻井紗季ちゃんが投げたタオルが
僕の両手に来た
IMG_6838.jpg
取ったどぉ~と 言ったが
紗季ちゃん反応はなかったわんわんわん
Live後のサイン会は不参加トットと帰りました
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2015/5/17昼から豊洲でした
櫻井紗季ちゃんのセーラー服コスプレを撮りましたよ
櫻井紗季ちゃん×高嶋菜七ちゃん×上西星来ちゃん×浜崎香帆ちゃんの4shot撮りました

結局寄りで撮ったんで制服の良さはないが

紗季ちゃんの表情が良かったからokにしたわんわんわん

昔のアイドル雑誌の明星や平凡の表紙みたいになったわんわんわん
写真保存したSDCard探し中
別記事で以前高嶋さんだけ載せました

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2016年は全然イベントに行ってませんでした

一回だけ池袋東武百貨店屋上でのリリイベを観覧しただけでした。(別記事掲載中)

またニコニコ本社でイベントは前回も有りましたが金銭的な事もあり行きませんでした
が今回は行こうという気になりました。

2016/7/16*池袋ニコニコ本社
早朝から暑い中、P‘PARCOの外で列に並びました。

入場して3.4列目に陣取りました。
トークイベントなので舞台には椅子が並べてありました。名前も書いてあったので、良い位置を確保出来ました。

久しぶりのTPD可愛いかったです
勿の論、紗季ちゃんがめっちゃ可愛いかったです。

普段は髪をアップにしてますが、下ろしてたので尚更良かったです。

さて13時過ぎにトークイベントスタート

一部は新曲「純情カオス」について等、真面目トーク会でした。

但し、僕はこの新曲を聴いた事がないので????てなりながらも何となく分かりました

さて特典会。紗季ちゃん覚えててくれました。

最近は自分で撮影が出来るようになってました。

2016年は全然イベントに行ってません

一回だけ池袋東武百貨店屋上でのリリイベを観覧しただけでした。(別記事掲載中)

またニコニコ本社でイベントは前回も有りましたが金銭的な事もあり行きませんでした
が今回は行こうという気になりました。

早朝から暑い中、P‘PARCOの外で列に並びました。

入場して3.4列目に陣取りました。
トークイベントなので舞台には椅子が並べてありました。名前も書いてあったので、良い位置を確保出来ました。

久しぶりのTPD可愛いかったです
勿の論、紗季ちゃんがめっちゃ可愛いかったです。

普段は髪をアップにしてますが、下ろしてたので尚更良かったです。

さて13時過ぎにトークイベントスタート

一部は新曲「純情カオス」について等、真面目トーク会でした。


但し、僕はこの日まで曲を聴いた事がなく????てなりながらも何となく分かりました

さて特典会

紗季ちゃん覚えててくれました。

最近は自分で撮影が出来るようになってました。

良かったのは紗季ちゃんの髪型がいつものUPではなく下ろした髪型だった事でした
初めてじゃないかなぁ?

ソロ写真を初めて自分で撮影しましたが
良すぎて出し惜しみですm(__)m

写真は2部で高嶋菜七ちゃんとの2shotを載せます。

紗季ちゃんの髪型は1部とちょっと違います。自分は後ろに立ってます




2部のトークで上京してメンバーが汚れたなと思った事は?でした。

紗季ちゃん電車で苛々する事があるそうで
lunchも1ヶ月1000円だったのが今は一回の食事が1000円らしい。

また移動の時にtaxiをよく使うようになったそうです。

これは他のメンバーも同じ意見が多かったです。

紗季ちゃんは両親が上京した時に移動でtaxiを呼ぼうとして怒られたそうです

またこの後、メンバーはアメリカ遠征だったので英語で会話が出来るかを英語が堪能な高嶋さんがホスト役でシュミレーションしましたがみんな(笑)でした。

高嶋さんが英語がベラベラでビックリでした

最近はNHKとコラボの「どうも君」の活動もありNHKであったスポーツイベントにも行きました


2016年後半CDリリースイベントに少し行きましたが都内某所でのイベントは2回行きました

一回目は入場券が握手会にも使えると知らず1回握手会に行けなかったりしました。

2回目に行った時は握手会に行きました

このユニット活動時期でした


この曲は日本テレビのドラマの主題歌で
一回メンバーもドラマに出演しました


最近、もう一回池袋sunshine cityに来たので観ましたが特典会は不参加

10/10にNHKで行われたイベントも観に行きました

毎月数回金曜放送のshowroomは紗季ちゃんが司会進行してた番組で毎回楽しみでした

2017/6/4 代々木公園エコライフフェア
池袋サンシャイン噴水広場は2017/11?


アイドルネッサンスとの2マンの時に握手した時に
そ紗季ちゃんがニューロンだっけ?showroomイベントに出た時に配信に何回も行ってたので
「showroomありがとう」みたいと言ってくれました

2018年
2018/6/7 TSUTAYA池袋AKビル


2018/6/10 タワーレコード渋谷
スマホの濃度を明るく設定した為
何回撮っても上手く撮れなかった

逆に長く話し出来たから良かった

2018年6/12
大宮NACK5の公開生放送行きました




番組出演後、観覧側に来て挨拶ありました

で、自分は池袋に戻る為、電車に乗車も会社から仕事の電話が来て座って話してました

そしたら紗季ちゃんが自分の斜め前の席に男性staffと一緒に座ったので👀👀👀でした。

話したいけど迷惑だろうなと思いながらチラチラ観てしまいました

男性staffが質問して紗季ちゃんが答える感じでした

池袋着いて降り際に自分は
「お疲れ様でした😅」と言ったらビックリしてましたが自分は振り向かず足早に改札に行きました



その後また会いに行ってないので覚えてるか分かりません

TPDさんは Twitterのリプや いいね!をしてないので、この記事も観てるか分かりません   

インスタには
いいね!が来ました\(^^)/

たまに特典会行くと未だに 
「あ、スマホになってる👀」と言われます(笑)

最近はEテレでレギュラーされてます
また最近になって個人のインスタ、Twitterが始まったので良かったです




紗季ちゃんご無沙汰です
また会いに行きます☺️




  

2020年からは舞台の出演が増えています
Eテレの俳句の番組にレギュラー出演中





2021/9/26 TPDのワンマンLive後、
無期限活動休止

舞台出演を複数されてます



2024現在は舞台を中心に活動中 
https://www.instagram.com/p/C4QElYjPD8d/?igsh=MWY4Y21lZ3R6cHkycw==