ヲタ活 2023/1/29 | SEPIA(やっちゃん)のブログ

SEPIA(やっちゃん)のブログ

ブログの説明を入力します。

ミクチャ配信で以前から知っていて名古屋から上京して

「Secret school」と言うアイドルグループで活動中のサラハちゃん


と「1461日のクレシドラ」のメンバーの山下萌さんが近所の池袋サンシャインで美少女図鑑のお渡し会に出演


2人共にLiveの予定があり

出演時間は11:30~12:30

→→→→→→→→→→→→→→

サラハちゃんとの実際の出会いは2022/10/31 JOL原宿に出演したアイドルLiveを観に行った時


仕事で遅れ最後ちょっとだけしか撮れず残念でした


この時点ではサラハちゃんと気づいてなかったけど…😅

特典会中に話しかけてたりしてる内に??あれ?ミクチャの?となりました(遅っ)

→→→→→→→→→→→→→→

1/29

池袋タワレコのLovelysが12時~リリイベ2人を優先と思いながらタワレコのあるP´PARCOは通り道、結局 

途中から観覧


12:20~退店し🚲️でサンシャインへ


サラハちゃんに🙋ってやってから列に並び楽しいトークが出来ました


僕の名前を書いてる時に「カタカナ苦手なんだよね😄」的な事

言ってて面白かったです笑🤭


なんか絵でも書いてよと言ったらお題ほしいとなり とりあえずキティちゃんにしてもらいました


残念ながら写真撮影は事務所NGらしく撮れませんでした😢


山下萌さんのグループは2022年後半から良く観覧に行ってます

いつも場を盛り上げてくれる

流石🙋関西人です


トーク開始早々

「やっちゃん?セピアさん?会った事ある人だなぁとは思ってました  」みたいに言ってもらい嬉しかったです


萌さんは撮影OKでした



喋れるアイドルさんなので渋谷クロスFMと言う公開ラジオ番組もレギュラー出演中
 

終わりの挨拶の後

萌さんへのLive中の掛け声

「山下さぁ~ん」と言いました

サラハちゃんと山下さんを見送りました


1/19~左目が霞んでるので見辛かったが楽しかったです


HMVエソラ池袋へ🚲️移動


13時開始で少し遅れましたがLiveは始まってなく


📸を構えてるヲタクが複数居たのでstaffさんに聞くと動画もOK

初見かも?


一旦 帰宅後  

新宿ZEAL THEATERへ

前日夜にチケット購入
開場時間には間に合ったとエレベーター前に居たら夢みるアドレセンスのメンバー全員がエレベーターから降りて来て焦りました

Liveを観には行ってるものの

リーダーの鳴海さん以外は話した事もなく鳴海さんに特典会で複数行ってたのも かなり前で自分でも忘れてた位なので🙋こんちわとも言えず、とりあえず逃げました😅



入場番号は悪かったが並んだ順みたいになってて何故か最前も空いてて、しかも隣が知り合いのヲタクだったので、かなりラッキー


「1000日後の話」さん 初見


撮可と思ってなかったので途中から撮影


 ①


 ②

1人目立つ美人が居ると思ってたら二宮あーさんでした(翌日知ります😅)


二宮さんは近代麻雀水着撮影会で観た事あります


続いてtransparentさん

MC中は静止画OKな感じで撮影

目の前に朝比奈真尋さん初見

菅野ららさん㊨
蓮見咲空さん㊧
次のパラレルサイダーは2022年後半に初めましてをしたグループ
推しは天白にこさんと夢月まゆさん

天白にこさんは卒業予定
撮影禁止グループ残念

続いて夢みるアドレセンス
夢アドの時だけ知人ヲタクに左右変わってもらいました

パラレルサイダーで盛り上がった後の短い時間

壊れたデジカメを無理矢理起動させる、いつものやり方でするが蓋も緩んでパカパカ開いてしまいエラー連発

2曲目前まで左手でスマホ撮影
  


右手や肘を使いデジカメを何度も起動させようとしてLiveを観てなかった😅

なんとか2曲目のMELON SODA前に起動

蓋は半分開いてたので指で押さえながら撮影

その次は4864(よわむし)
荻野あやかさんが卒業とツイートを見た日だったので多めに撮影



続いて「天使にはなれない」

メンバー皆さん可愛いくレスもたくさん頂きました


トリのKATAKOTO BANKさん

久々見たら知ってる人が1人も居なくてビックリしました


↘️斜め後ろ3列目に1人で観てる女性客が居たのでMCのタイミングで場所を譲って後方で休憩




最後は出演者全員登場で記念撮影


自分も前めに戻りました

とりあえず😎しました←何故?

特典会は4864の高本あみさんに写メだけ行きました


高本さんは前に居たグループ時代に推してたがグループが解散後
4864へ

おっとりした人です
写メだけなのに長居してしまい
🙇‍♀️ごめんね
←謝るならするな自分😅

会場出ると同時にtransparentのメンバーも私服で帰る所で気まづかったです

疲れた表情のメンバーも居て😅となる
(エレベーター以外は移動出来ない)  

複数メンバーがトイレに行ったので他のメンバーもstayとなりエレベーターも早く来たので僕1人乗り一階へ


🚲️で池袋タワレコへ戻り

帰宅後 サラハちゃんの配信へ