皆様あけましておめでとうございます
本年もよろしくお願いいたします
1/3~4釣初め、志摩
今回は昔からの知り合いが実はエギンガーだったことが判明した友達と釣行

志摩まで釣初め遠征じゃ~

3日仕事終わり
地元ではけっこう雪が降ってる



大丈夫かこれ?
まぁ志摩方面は晴れ予報だし、ここより南だし暖かいんじゃね?
のんびりゆっくり0時過ぎにインター降りたらお得だし(〃∇〃)
22時まで家でコーヒー飲んで出発
伊勢湾岸道路も相変わらず雪が降ってる

みえ川越あたりからどんどん雪がひどくなって…
四日市では猛吹雪に




スタッドレスという高級品とは無縁なオイラの愛車
さすがに友達も
「引き返した方が良くない?」
オイラ
「さすがにヤバいね~」
しかし、対向車線は事故なのかガチガチに混んでいる
こりゃアカン
引き返しても渋滞で時間たったらそれこそ道が凍るかも
申し訳ないと思いつつ、しまさんに連絡
志摩は雪が降ってないことを知り今引き返すより向かった方が安全と判断
昼前に雪がひどい所に帰ってくるようにしよう!
特にひどい所は四日市~鈴鹿あたり
昼前に鈴鹿を目指すことに決定

しまさん、ありがとうございました

のんびりゆっくり"行かざるえなくなり"
0時過ぎインター通過(笑)
1時頃、現地着
当たり前ですが激さぶ(-_-;)
めったにないことですが
ヒートテック系のインナー上下・防寒上下・靴下2枚重ね(1枚はヒートテック系)・ニット帽・顔にはタオルを巻き完全防備
1枚5㎏の肉ジャンを6枚程着てるふくよかバディのオイラ
着込み過ぎか?と思いましたが堤防に登って後悔

爆風激寒

先端ポイントは釣りにならず回収したエギも冷たすぎる
10分で断念、根本ポイントへ
こちらも風強し

ただ、時折弱くなるのでこちらで頑張るしかない
広く探るもアタリは皆無、回収するエギは冷たいまま
風が弱くなる時間が長くなるたびに先端に移動するも爆風

3回移動しましたがいずれも何してるかわからない状態
今回は暖かい潮が入ってくることは一度もなく7時頃に心が折れ納竿となりました

釣初めにて丸ボウス



やっちまいました

しかも4日は首相の参拝日とかで伊勢市内は規制やら何やら?
帰り道を変更で玉城インターを目指すも道を間違え、紀勢道・大内山インター?
新しくできたところかな?そちらに出てしまい遠回り

まぁ昼前に鈴鹿と思ってたのでちょうど良かったですけど
(^▽^;)
御在所SAにて大とんてき定食を食べ
赤福をお土産に帰宅
新年1発目からこんなんですが

ヘタレ釣行記
今年もよろしくお願いいたします_(..)_
Android携帯からの投稿










