皆様あけましておめでとうございます

本年もよろしくお願いいたします


1/3~4釣初め、志摩


今回は昔からの知り合いが実はエギンガーだったことが判明した友達と釣行音譜


志摩まで釣初め遠征じゃ~!!


3日仕事終わり


地元ではけっこう雪が降ってるあせるあせるあせる


大丈夫かこれ?


まぁ志摩方面は晴れ予報だし、ここより南だし暖かいんじゃね?


のんびりゆっくり0時過ぎにインター降りたらお得だし(〃∇〃)

22時まで家でコーヒー飲んで出発


伊勢湾岸道路も相変わらず雪が降ってる汗


みえ川越あたりからどんどん雪がひどくなって…


四日市では猛吹雪に叫びあせるあせるあせる


スタッドレスという高級品とは無縁なオイラの愛車


さすがに友達も
「引き返した方が良くない?」

オイラ
「さすがにヤバいね~」


しかし、対向車線は事故なのかガチガチに混んでいる


こりゃアカン


引き返しても渋滞で時間たったらそれこそ道が凍るかも


申し訳ないと思いつつ、しまさんに連絡


志摩は雪が降ってないことを知り今引き返すより向かった方が安全と判断


昼前に雪がひどい所に帰ってくるようにしよう!


特にひどい所は四日市~鈴鹿あたり


昼前に鈴鹿を目指すことに決定!!


しまさん、ありがとうございました音譜


のんびりゆっくり"行かざるえなくなり"

0時過ぎインター通過(笑)


1時頃、現地着


当たり前ですが激さぶ(-_-;)


めったにないことですが

ヒートテック系のインナー上下・防寒上下・靴下2枚重ね(1枚はヒートテック系)・ニット帽・顔にはタオルを巻き完全防備


1枚5㎏の肉ジャンを6枚程着てるふくよかバディのオイラ


着込み過ぎか?と思いましたが堤防に登って後悔汗


爆風激寒ドクロ


先端ポイントは釣りにならず回収したエギも冷たすぎる


10分で断念、根本ポイントへ


こちらも風強しあせる


ただ、時折弱くなるのでこちらで頑張るしかない


広く探るもアタリは皆無、回収するエギは冷たいまま


風が弱くなる時間が長くなるたびに先端に移動するも爆風ガックリ


3回移動しましたがいずれも何してるかわからない状態


今回は暖かい潮が入ってくることは一度もなく7時頃に心が折れ納竿となりましたしょぼん


釣初めにて丸ボウスあせるあせるあせる


やっちまいましたしょぼん


しかも4日は首相の参拝日とかで伊勢市内は規制やら何やら?


帰り道を変更で玉城インターを目指すも道を間違え、紀勢道・大内山インター?


新しくできたところかな?そちらに出てしまい遠回り汗


まぁ昼前に鈴鹿と思ってたのでちょうど良かったですけど
(^▽^;)


御在所SAにて大とんてき定食を食べ



赤福をお土産に帰宅


新年1発目からこんなんですがあせる


ヘタレ釣行記
今年もよろしくお願いいたします_(..)_


Android携帯からの投稿

皆様こんばんは



2012年も残すところあとわずかとなりました



オイラは4日まで休みが無くその後も月6日休の繰り返しなので

盆暮れ正月というものにピンとこなくなってしまいました
(-_-;)



そしてなぜだか今日は

朝からうどんを食べて
昼はパスタ
夜は年越しそば(の予定)

あとは深夜にラーメンでも食べたら麺類づくしの大晦日や~(笑)



なんやちょっと話しがそれましたがあせる



春シーズンをまるまるヘルニアで棒にふり汗

また、1年を通してたいした釣果もなく汗汗

いつも通りのヘタレ釣行記でしたがガーン



お付き合い頂いた方、絡んで頂いた方

本当にありがとうございましたにひひ



来年もまたヘタレな釣果記事をUPしていきますのでよろしくお願いいたします
_(..)_



それでは皆様、良いお年を音譜音譜音譜






Android携帯からの投稿

12/27~28釣り納め、志摩


久しぶりにゆずさんと、そして初めましての釣助さんとの3人で遠征音譜


ゆずさん、運転ありがとうございました


22時前に迎えにきていただき1時前現着


支度して1時過ぎぐらい?スタート!!


オイラとゆずさんは先端、釣助さんは根本でスタート


の1投目、ドンッ!!


ゆずさんにナイスサイズ音譜


ほどなくしてドンッ!!


またまたゆずさん5投目


やりますな~クラッカークラッカークラッカー


オイラは「上げてくる2時30分頃からが勝負ですね」


な~んて言ってたらホンマにきた



なんとかボウスのがれ成功チョキ


少しして



小さッ(゜ロ゜;


さすがにリリース汗


そしてアタリが遠のきゆずさんは釣助さんの様子を見がてら根本へ


オイラは先端でシャクシャク


しばらくしてドン!!



激抱きあせるあせるあせる


写メ撮ってたらお気に入りの赤テープをガジガジ


こら~ッ!!かじるな~(-_-;)


キャストしてゆずさんに報告


ドン!!


また激抱き~叫びあせる


離せ~(>_<)くそッ!エイッ!!


急いで絞めて袋へGO


しかし布はボロボロに(T-T)


今日は赤テープこれしかないのにガーン


悩んだってしょうがない、いろいろ試そ


と思ったときゆずさん釣助さんが合流


釣助さんも根本で上げてたからみんなホゲリは回避音譜


数日前から気温だけじゃなくて水温も下がってたから心配でしたが一安心


その後はポツリ


ポツリ


ポツリ



オイラは5~600?ぐらいまでだけど、ゆずさんと釣助さんは8~900?ぐらいまで出てたので本当に良い釣り納めになりました音譜


改めて志摩の海の豊かさに感謝


そしてゆずさん、釣助さんまたご一緒してくださいネ~


Android携帯からの投稿